見出し画像

インターンが来たー。

こんばんは。代表の松本です。

明日からichiに大学生のインターンが来ることになりました。
今日は事前研修ということで、各地からいわき入りした3名の学生さんとインターン中の計画について打ち合わせをしました。

今回の3名は復興庁の「復興・創生インターン」に応募して来てくれたのですが、明日から約1ヶ月間で、ichiの経営課題を様々な視点から分析して、解決のためのアイデアを検討、実施してくれるそうです。

まだ大学1年生なのに、全然知らない土地の、どベンチャーの小っさい企業に飛び込んで色々やってみようという勇気、素晴らしいです。

私がそのぐらいの年頃のときは、そんな気持ちカケラもなかったなあ。。。(モラトリアム引きずりまくりの自意識過剰ガールだったので、自分のことで精一杯でした笑)

そして、3人とも才色兼備なのですよー。。。もうね、眩し過ぎる笑

というわけで、ichiでインターンらしき若人を見かけた際には、どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?