見出し画像

【文具】購入品紹介240226

また見つけてしまったよ!
そして買ってしまったよ!笑

下の子の入学に必要なものを見に行ったはずなのに、それ関連の品は一つも買わずに(Amazonや他の店舗の方が良いと判断したからではあるけど…)、他のものを買ってしまった!汗

上の子の、短くなった色鉛筆(赤一本だけ)も、ちゃっかり買ったのに下の子のものは買わなかったよ笑


さて、そんな罪悪感に苛まれながらも買ってしまったのはコチラ↓↓

パイロットさんのケセラメ4色

パイロットさんの消せるラメボールペン、ケセラメ4色。

罪悪感からか、一日だけ我慢して(意味ある?笑)写真撮影の為、開封しましたよ。

ボディのデザインもキレイ!

よく見るとノックする場所が頭ではなくサイドですなぁ。
私はこのタイプはほとんど使ったことがないから、つい頭を押しちゃう笑

まぁ筆記に支障はないから、毎度「またやっちゃった(テヘペロ)」となるだけの話だ。

●書いてみた(キラキラ具合)

さて、書いてみた感じはどうだろう?

うん、キレイ!

でもキラキラ感が伝わらないな…
別角度でもう一枚。

わぉ!キラキラ〜!

凄くキラキラでした笑!
私の手持ちのペン(大量)の中に、小学生?時代に買ったキラキラペンがあったんだけれど(物持ち良すぎ笑)、キラキラ成分が詰まっちゃったみたいで、さすがにもう使えなかったんだよね〜。

ということで、キラキラで良いのがあれば買っても良いかなぁなんて思っていた矢先に出会ってしまったのだから仕方がない!笑

●消してみた

でも、ちょっと誤算だったのは商品タイトルにもなってる『消せる』の部分。
やってみたわけですよ。
そしたらね、

意外と残ってるよ〜笑

私の消し方が悪いのかもしれないんだけど笑、
消えるには消えたけど…もう少し残ったね笑

買う時にもちょっと思ったのよね。
キラキラ成分が入ってるから、消えると言ってもキラキラ成分は紙に残りそうだなって。
その点は案の定、消した後の紙もキラキラしてたわ。
でもインクもちょっと残ってる感じ。

まぁ私の場合、ほとんど消す予定はなくてキラキラで書くだけの予定だから、良いんだけれどね!
特にインク溜まりのところは注意が必要そう。

●色味

色味について言ってなかったわ笑
私が買った色味は4色。

・プリズムゴールド
・プリズムグリーン
・プリズムワインレッド
・プリズムブラウン

何だかプリキュアの名前みたい笑
まぁキラキラだからね、プリズムってついてるんだね。

ゴールドは黄色、
グリーンはモスグリーンに近いかな?
ワインレッドは濃いめのくすみピンク、
ブラウンは濃いめのベージュ
…ともとれるような色合い。

だから、グリーンはグリーンにしか使えなさそうだけど、ワインレッドは赤やピンク、紫と合わせられそうだし、ブラウンも茶系はもちろん、オレンジ系にも合わせられそうかな。
ゴールドは、黄色系と、背景が濃い色にも使えるのかな?とちょっとひらめき。

●黒い付箋に書いてみた

キラキラが目立つ!

やはり黒バックだとキラキラがスゲー!
書いてすぐはあんまりキラキラが感じられなかったけど、少し経つとキラキラしてきた!

黒に書いた方が色味の名前が一致する感じ。
やっぱり黄色が一番キレイに出たなぁ。

これは色んな紙で試したくなっちゃう案件のようなので、書きながらデコに使いながら楽しみたいと思います。

●まとめ

こんかいは消せるラメボールペンのケセラメ4色の購入紹介をしてみましたが、
私の個人的な意見としては、ケセラメだけど、消さずに使うのが良さそう!

また、紙やらペンやら他のものとの組み合わせで楽しみ方が広がりそうなペン。

キラキラ成分が詰まらないうちに使い切れるようにたくさん手帳に使っていこうと思います☆

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?