見出し画像

【何の日】猫の日 2.22

昨日は猫の日でしたね〜。
ニャン、ニャンニャンで猫の日なんですってね。

今や犬好きより猫好きの方が多いらしいですが、皆さんはどちら派でしょうか?

私は猫派です。
といっても、実家はマンション暮らしでペットNGだったし、そもそも幼い頃は動物アレルギーがあったし(今もまだ粉塵アレルギー持ちなので、結局近寄らない方が…と言われている笑)、姉が喘息持ちだったから家で飼ったことはないです。

幼少期がそんな感じだったので、大人になってからも自分から近寄ろうとは思わなかったのだけれど、なんと夫が大の猫好き。
道端の猫に一緒に戯れたり、何度か猫カフェに行ったりしたおかげで猫にはほんの少し抵抗がなくなり、猫派に。
夫は何かにつけて猫を飼いたいと言ってきますが、子供達もアレルギーがあるので残念ながら毎回はぐらかしています笑

まぁそんなウチの事情はさておき、巷では猫の日にかけた色んな商品が出されていましたね。
商売に関わる皆様、本当凄い!

私は常日頃から、可愛いor面白い猫グッズを見つけるとつい買ってしまうんですが、
先日のバレンタインには、猫の顔型のふわふわモコモコのポーチにチョコが入ったものを発見して、それをプレゼントしました。
それだけでは物足りなそうだったので、猫型の型抜きクッキーを大量に作って特大保存容器に入れておいたものも準備しました。
(特別にラッピングとかはしなかったけど、夜な夜な少しずつ減っている笑)

そのモコモコポーチがこちら↓

Mary’sさんでした!

可愛い!気持ちいい!

そして猫の日にコンビニ(ファミマ)で買ったのがこちらの2点↓

①チーズケーキ(冷蔵)
②バームクーヘン(常温)

バームクーヘンはちょっと分かりにくいからマーカーつけて見ました↓
(中央のピンクの太線に注目)

猫型!!

これらはどちらも私用ではありません笑
チーズケーキもバームクーヘンも夫の大好物なので。
他には猫の絵が描かれたマカロンなどもありました。


猫の日。ウチではこんな風にちょいちょい買って楽しみました。
まんまと商戦にハマっている気もしますが笑、可愛いものや好きなもの、面白いものに触れられる機会だと思えば良いかなと思います。
また、今まで何気ない一日だった日が、特別な一日になるのは素敵なことだからいっかぁとも思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?