見出し画像

【レビュー】買って良かったものランキング(無印良品)①

年末年始にかけて、私がよく行く店舗さんの『(主に2023年に)買って良かったもの』に関する記事を書いたのだけれど、そのシリーズとしてまだ書いていなかった店舗さんのお話をしたいと思います!
※noteさんの連続投稿チャレンジで提供されているテーマです。

今までに書いた関連記事はコチラ↓

●3coinsさん

●seriaさん

●DAISOさん


前回の記事から間が空いてしまったのですが…
今回は無印良品さんの商品についてまた勝手にランキングをしてご紹介したいと思います!

今回も以下のような条件とします。
・対象
→持ち物に対して何年の何月に買ったもの!というところまで把握していなかったので…
記憶を辿ってなるべく2023年に買ったものをチョイスするけれど、2023年の一年とは限らず、今までに買ったことがあるものも対象にしたいと思います
・ヘビーユーズしているものや、気分が上がる↑↑という品物を、完全なる独断と偏見でランキングしてみる

『無印良品』さんにはお世話になっていて、好きな商品がたくさんあるので、ベスト10にしました!
ということで、早速ランキングにいきたいと思いますが、全部書いてみたところ、大量になってしまったので…今日はベスト5までのご紹介にしたいと思います!
(中途半端なんですが…7位と5位を一緒にご紹介したいので、5位〜10位の発表にさせていただきます!)

『無印良品』さんのお品物について!

●無印良品
・10位 塩チョコスティックパイ 14本

無印良品さんのサイトmuji.comより
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182146141

まずはお菓子の部門からランクインです。
私はチョコレートが大好きです。
無印さんのチョコレート関連のお菓子は他にもありますが、コチラは見かけるとつい買ってしまうお品。
パイ生地とチョコレートの組み合わせだけでも素敵なのにそこにアクセントの塩…!
甘いものと塩気の融合はハマらずにはいられません笑
味はもちろん、個包装、大袋という点も魅力です。

他のチョコレート菓子では、
ダブルチョコマシュマロ 136g
チョコレート餅 176g もオススメ!


・9位 栗グリーンティー 14g(1.4g×10袋)

無印良品さんのサイトmuji.comより
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/栗グリーンティー/4550182145205#&gid=ProductPhotoContentsSpCarousel&pid=ProductPhotoContentsSpCarousel-2


コチラは期間限定のティーバッグの品物です。
一度買って、衝撃を受けた商品。
香りが…凄いんです!(川平さんみたいになった笑)味も、栗なんです!!
一口含んだ瞬間、目を丸くしながら湯呑みの中身を確認し、飲み物なのに⁈直接栗を食べたわけではないのに⁉︎と今まで感じたのことない衝撃が走ったのを今でも覚えています。
ここからフレーバーティーに興味を示し始めたと言っても過言ではないくらい、私の中で革命を起こした商品。

今は紅茶や緑茶などの飲み物はLUPICIAさんで購入することが多くて、無印さんではあまり飲み物関連は買わなくなってしまったのだけれど…
粉末タイプのお湯に溶かすだけで作れるインスタント飲料もかなり良き商品多数です!
私は夏場の柑橘系のインスタント飲料が好きでよく買っていました。


・8位 A5 ノートカバーにもなるスリムポケットホルダー 6ポケット

無印良品さんのサイトmuji.comよりhttps://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549738708612

サイズ違いで、A4サイズで10ポケットのものもあります。
コチラはA5サイズにどハマりしている私が、ヘビーユーズしまくった品物。
無印さんの各種A5ノートをひとまとめにすることができ、尚且つプリントなども一緒に持ち運べます。素材がポリプロピレンなので、ノートカバーとしても大変優秀。
最初と最後のページは開かなくても中身が見えるので、スケジュール帳としての使用ではカレンダーや年間予定表を入れたり、趣味用の使用では絵ハガキや好きなイラストを入れたりしても楽しんでいました。
表紙・裏表紙に、擦って転写するタイプのステッカーを貼ったりもしていました。
私は複数持ちをして、かなり使い込んだ品物なので、とてもオススメです。


・7位 ポリプロピレン リフィールクリアポケット・サイド収納

無印良品さんのサイトmuji.comよりhttps://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4548718602438

こちらはもう何セット買ったか数えられないほど買って、現在使用中の品物。
このあと第5位で紹介する『ポリプロピレンバインダー』のA4・30穴と一緒に、カナリお世話になっています。
何が良いかって…【サイド収納】なんですよ!!
落ちないんです。書類が、冊子が、もうピッタリ&しっくりの安定感抜群なんです。
もちろんサイズ違いの厚めのものを入れると中でスペースが出来て遊んじゃいますけど、A4サイズなら本当に気持ちいいファイリングが出来ます。
契約書や通知書、証書など、大事な書類はA4サイズが多いけれど、クリアファイルだとMAXの枚数が限られてしまって且つ少ないし、順番を入れ替えたい時には相当な労力に…。
しかしバインダー+このサイド収納のクリアポケットなら枚数は足したり減らしたりが可能で、順番の入れ替えも簡単!
重要書類は全てこのクリアポケットに入れています。
学生時代に出会えていたら…それはもう勉強が捗っただろうなぁと思います。


・6位 短冊型メモ チェックリスト 40枚・14行

無印良品さんのサイトmuji.comよりhttps://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002794354

コチラはもう言わずと知れた無印良品を代表する商品ではないでしょうか?
ムジラーさん達が口を揃えてオススメされている商品じゃないかと思いますが、私もオススメします!
コチラは似た商品がダイソーさんやseriaさんでも扱われていますが、サイズや紙質などが違います。

並べてみるとこんな感じ
左が無印さん、右が100均

詳しくは別の記事で書いたので、気になる方はご参照下さい↓


・5位 ポリプロピレンバインダー(A4・30穴、A5・20穴)

無印良品さんのサイトmuji.comより
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512043133
※こちらはA4サイズの品物です

先程の7位でご紹介した『リフィールクリアポケット・サイド収納』でもチラッとご紹介しましたが、コチラは私のヘビーユーズ具合が半端ない商品です笑
A4サイズはネット購入で箱買い(2箱)しましたし、A5サイズも何度か買いましたが、何年も前に買った子を未だに現役で使っています。
オススメポイントは、長年使っているという点からもお分かりの通り、強度です。
表紙の強さとリング部分が金属製であることから、私が複数持っていて何年使っていても壊れたことは一度もありません。
その分重さは、プラスチック製のバインダーよりは重くなってしまいますが…カバンの中でも曲がったりしませんし、中に入れる書類が重過ぎない限り、棚でもしっかり自立してくれます。
このバインダーで書類を整理して、書類棚がかなりキレイに、そしてスッキリしました。
背表紙の幅もしっかりしているので、ラベリングも簡単。マステやテプラでラベリングしてもキレイに貼ったり剥がしたりできましたし、もう大満足の商品です!


はい、ここまでで5位の発表が終わりました〜
既に3500字に迫る文量…長々と語ってしまいました。
無印良品さんのオススメ商品10点のご紹介は、次回の記事にしたいと思います!

ここまでお付き合いいただき、どうもありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?