見出し画像

【レビュー】文具女子博⑩『GreenFlash』さん&(11)『エクシム』さん&(12)『BGM』さん

※サムネイル写真は『文具女子博』より

引き続き、『文具女子博』の話を載せます。

ちなみにこれまでに
①ダイゴーさん

②DELFONICS(デルフォニックス)さん

③エヌビー社さん &
④文具女子博オリジナルグッズさん

⑤クオバディス・ジャパンさん

⑥SlideNote&kaku souvenirさん

⑦+lab(プラスラボ)さん

⑧『シール堂』さん&⑨『SAIEN』さん

の記事を書きました。

今日は、
⑩『GreenFlash』さん&(11)『エクシム』さん&(12)『BGM』さんについて書きたいと思います!


ブースno.40 GreenFlashさん!

▷▶︎当日まで
文具女子博の専用ページ・HPを事前に確認。
品物をチェック!
ノートやレター、マステ、シールなどたくさんあるみたい。
柄も可愛いものから綺麗なものまでたくさんありそう。だけど、値段はどれも分からず計画が立てられず…。
ノートも罫線か方眼かなども分からず、サイズも正方形に近い形で、オーソドックスなものとは違いそう。
とりあえず現場(…言い方がもはや刑事ドラマ笑)で見てからかな?

▷▶︎当日
イベント開始から半分ほど経ち、もはや右も左も分からなくなり(出た!方向音痴笑)、フラフラさまよっていた。

そうしたら、まさに出会いが…!!
他のブースでゲットし損ねた『ミジンコ』柄。
残念だったなぁ…と思っていたのだけれど、
「…ん?」
緑の何だか気になる柄がある!
なんと!
その奇跡の柄が目の前にあるではないですか!!

横目でブースを見ながら歩いていたが、キュイン!と90度回転。
ブースのそのマステに一直線。
サクッと一つ手に取ってマジマジと見つめる。

『やっぱりミジンコだぁ〜!!』

顔には出さないように気をつけながら嬉しさに震える。

ブースの名前はGreenFlashさん。
事前の調べでは載っていなかったぞよ!?

しかし実際に目の前にある!
コレは買うでしょ!
悩むことなく専用バッグへ。

はぁ〜「余は満足じゃ〜」とホクホクしながら、またイベントの雑踏へと消えていった。

ということで、
●マステ(ミジンコ柄) 1点
をゲット!

念願ミジンコ柄!(о´∀`о)


▷▶︎後日・使い道
●マステ(ミジンコ柄)
 使えないかも笑
いや、好きなノートに貼って楽しもう。

▷▶︎まとめ
 あまりに衝撃的な出会いで運命を感じた!
しかし、後で気付いたのです。他の品物を一つも見ていない!汗
 しまったぁ…ミジンコに浮かれ過ぎた…。
次の機会にはこういうミスはもったいない!気を付けよう!と心に誓った。


ブースno.35 エクシムさん!

▷▶︎当日まで
文具女子博の専用ページを事前に確認。
ふむふむ、ガラスペンとシーリングワックス、シーリングの会社さんなのね。

こちらは寄っちゃいけないところだ…。
明らかに高価な匂いがする…!
(私にとっては)手を出したら危険なやつだ!

HPもうまく見つけられなかったし…ページは気になるものが出てきちゃいけないからここまでにしよう!汗

と、珍しく情報もまともに仕入れなかった。

▷▶︎当日
一通り欲しいものは手に入れて、グルグルとイベント会場を回っていた頃…(若干、今どこに居るのか分かっていない状態であったことは内緒…笑)

遠目にも高価だと分かるエリアがちょっと空いている。
入りづらいけれど、一人、メーカーさんと話し込んでいる様子。
その間にチラリと見てみよう…。

と見てしまったが最後。
ブース名をちゃんと見ていなかった。
事前に見ちゃいけないと思っていたブースだった…!

そこにはガラスペンやシーリングスタンプ、シーリングワックスが並んでいる。

柄は細かく、綺麗だ。
柄の種類も色々ある。
値段は…やはりシーリングスタンプ、お高い。
私のお財布は激しく首を横に振っている…。

しかし、イベント初参加。
高価なものなら尚更、普段出会わなそうだと思ってしまうと、縁かな〜なんて思ってしまう。

値段を気にしながらも、どうしてもコレは…!
というものに絞って手に取ってしまった。

ということで、
●シーリングスタンプベッド 3点
●シーリングスタンプ柄 1点
をゲット。

手を出してしまった!シーリングスタンプ!


▷▶︎後日・使い道
●シーリングスタンプベッド 3点
●シーリングスタンプ柄 1点
 これはもう本来の使い方で。

ただ、非常にカッコいいので、レターも良いが、プレゼントの封とか、リボン装飾が良いかな?と。

▷▶︎まとめ
 出しちゃいけないと思っていたのに、シーリングスタンプに手を出してしまった…。
 まだ使っていないので罪悪感が優っているが、一度でも使えば感動の方が勝りそうな品。


ブースno.24 BGMさん!

▷▶︎当日まで
文具女子博の専用ページを事前に確認。
マステ、シール、アクリルスタンプを扱う会社さん。
…知ってるよ〜めちゃくちゃ知ってるよぉ〜!
素敵な柄なのよね〜!好き系です!笑

ただ、デコに特化したイメージ。
私はデコをやらないから、そこまでかな〜?
と思ったけれど……

文具女子博の専用ページに
「あっ!コレは欲しい!」と思う品物が映っている!

アレとコレは我慢出来そうだけど…コレだけは!
という品をノートに書き込んで、調べ物は終わりに。

▷▶︎当日
一通り欲しいものは手に入れて、道に迷う少し前…(もう迷ったって認めちゃった…笑)

T字路の重なった部分のいいポジションに、BGMさんのブースがあった。
凄い人だかり!
しかし、ここで欲しいものがあることを覚えていた私も端から参戦。

目的のものは丁度私が入り込んだ端に置いてあった!
しかし既に残り少しとなっている品も多く、焦る!

一つ一つ確認しながら…
「コレじゃない、コレじゃない、コレでもない……
あった!」
と目的のシールをゲット!

それは、コーディネートシールの男の子バージョン。
他のコーディネートシールも、アクリルスタンプも女の子の絵柄がほとんどの中、私は男の子の柄を探していたのだ!

ということで、
●コーディネートシール 1点
をゲット!

初めて見た!男の子の絵柄のコーディネートシール!


▷▶︎後日・使い道
●コーディネートシール 1点
 さぁ、デコをやらない私がコレをどう使うかというと…アイデア出しです!

私は男の子のキャラクターを考えるのに、情報が少なく全く広がらない…。すごく偏ったイメージの男の子しか出てこず、困っていた。
しかし、私は妄想族!
キッカケさえ頂ければ大丈夫!笑

ということで、物語を考える際に登場させたいキャラクターのアイデア出しのために使おうと思っている。
キャラクターのアイデア出しは、細かい性格などまで考えることもあるので、服装から考えつくことも多く、大変助かる!

▷▶︎まとめ
 BGMさん!是非もっと多くの種類のコーディネートシール(男の子バージョン)を出して下さい!カップルではなく男の子単体が良いなぁ…というワガママも添えて笑
変わった使い方だとは思うけれど、是非ご検討いただきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?