見出し画像

【レビュー】文具女子博(15)『サンビー株式会社』さん

※サムネイル写真は『文具女子博』より

引き続き、『文具女子博』の話を載せます。
長らく続けていた各メーカーさんの品物紹介もコレが最後です!

そのトリを務めるのは…『サンビー株式会社』さんです!

ちなみにこれまでに
①ダイゴーさん

②DELFONICS(デルフォニックス)さん

③エヌビー社さん &
④文具女子博オリジナルグッズさん

⑤クオバディス・ジャパンさん

⑥SlideNote&kaku souvenirさん

⑦+lab(プラスラボ)さん

⑧『シール堂』さん&⑨『SAIEN』さん

⑩『GreenFlash』さん&(11)『エクシム』さん&(12)『BGM』さん

(13)『himekuri&kamiterior』さん&(14)『Komamono Lab(Fonte&Greeful)』さん

の記事を書きました。

今日は前述の通り、各メーカーさんの記事は最後になります!
トリの(15)『サンビー株式会社』さんについて書きたいと思います!


ブースno.9 サンビー株式会社さん!

▷▶︎当日まで
文具女子博の専用ページ・HP・インスタを事前に確認。
品物をチェック!

ericさんという作家さんとのコラボ品…可愛い!!

どれも欲しいけど、金額を考えると何とか我慢出来そう笑
特にテクノタッチ回転印ericというのが気になる!バレットジャーナルをやる私からしたら最高の品!

組み合わせスタンプ、日付印のもの浸透印が可愛い!柄は可愛いけれど…お値段が強面…(T ^ T)

どれか一つで我慢かな…。
日付印は既存ので我慢して…。
浸透印は結構ノートの裏写りが気になるから我慢出来るかな…。
そうすると一番お高いけれど、テクノタッチ回転印ericかな!

他には〜
原稿用紙のスタンプ面白いなぁ!
でも私は方眼使ってるから文字のマスには困らないし、いっつも長文だしな。笑
本音を言えばコレくらいの文字数で言いたいことまとめられるくらいになりたいけど笑
だから我慢出来る!

あとは…
うわぁ!なんだコレ〜!面白っ!!
有名絵画のアレンジ?楽しい〜笑
でもでも…私の手帳デザインスキルを考えるとハードル高いかな〜。
あっ!でも賞状の枠みたいな大きなハンコは欲しい!コレは絶対GETしよ!

他にもめちゃ可愛いのあるけど…現段階では値段的に我慢出来るかなぁ。
今の情報収集で選んだ二つはGET出来たらいいな!

こちらもタイミング良く文具女子博の公式Instagram LIVEでも情報を得られたので良かったぁ!

ただ…いざ現場に行くと我慢出来る自信がこれっぽっちも無いわ!!笑

▷▶︎当日
イベント開始後、必ずゲットしたいモノを買い揃え、次にまだ売り切れていなければゲットしたいモノをゲットして回っていた時。
いざ、サンビーさんのブースへ!
おぉ!凄い人だ!
何とか端から品物を拝む。
おぉ〜アレがeric氏の品物達かぁ!!
あぁ〜可愛いわ!可愛すぎるわ!

ん〜でもやっぱりお値段が強面ちゃんで近付けない…。

本来の目的のテクノタッチ回転印ericですら、手に取りつつもお値段が目に入り逡巡…。イベント専用のカバンに入れるのをカナリ躊躇う…。
最後はメーカーさんの上手なご案内に背中を押され、カバンへ。笑

賞状柄(鳳凰)のスタンプはすんなりGET!

しかし、他のお品物はなかなかの人混みで確認できず…。
アクリルスタンプも欲しいかなぁと気にはなっていたんだけれど、今まで一つも持っていないことから、ハンコの管理が難しかなりそう…とも思っていたし、見られなかったので我慢…。

ということで、
●テクノタッチ回転印eric 1点
●賞状柄(鳳凰)のスタンプ 1点
をゲット!

素敵過ぎるericさんの回転印!
鳳凰柄の素敵な大きなスタンプ!

▷▶︎後日・使い道
●テクノタッチ回転印eric 1点
バレットジャーナル、その他のノート、メモなど色々使えそう!
●賞状柄(鳳凰)のスタンプ 1点
大きな正方形の付箋に金か銀で押して子供達に使ってあげたい!もちろんタイミングさえあれば自分にも…笑

実は、このイベント会場では我慢したんだけれど…この後、イベント会場から出た後、同建物内にあるロフトにて、イベント会場のレシートと、そのロフトでのレシート(金額設定あり)で、ericさんとコラボしたペン2本のノベルティがもらえるというイベントが行われていて…。
買っちゃうよね〜笑
しかも、そこではericさんの品物が沢山あって、イベントにもあったもの(一部)と、イベントにはなかったもの両方があって…!
品物はじっくり見つつ、しかしお財布はげっそりしてしまっている状態なのでお値段に気をつけながら…カードや、ポストカード、クリアファイルなどを買って無事、ペン2本もGETしましたとさ笑

更に!
そのイベント後、3日ほどは満足感で満たされていたのだけれど、たまたま父の日のグッズを探してロフトのサイトを覗いていると、今までお値段を気にして手に取れなかった品物が安くなっていて…!
買っちゃうよね〜笑

そこから文具熱が再燃してしまい…
ericさんとコラボしたスタンプ台もポチってしまった!
しかも3つ笑
(紺色、金色、銀色で選べなかったぁ笑
 深夜に見ると判断力が低下する謎の怪奇現象!笑)

やっぱりericさんの回転印は青かと!
金・銀は賞状柄のスタンプも綺麗に押せるわぁ!


▷▶︎まとめ
 ということで、イベントだけだと2品だったけれど、結局、大量GETということになりました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?