見出し画像

【レビュー】文具女子博⑦+lab(プラスラボ)さん!

※サムネイル写真は『文具女子博』より

引き続き、『文具女子博』の話を載せます。

ちなみにこれまでに
①ダイゴーさん

②DELFONICS(デルフォニックス)さん

③エヌビー社さん &
④文具女子博オリジナルグッズさん

⑤クオバディス・ジャパンさん

⑥SlideNote&kaku souvenirさん

の記事を書きました。

今日は、
⑦『+lab(プラスラボ)』さんについて書きたいと思います!


ブースno.19 +lab(プラスラボ)さん!

▷▶︎当日まで
こちらも文具女子博の専用ページ・インスタを事前に確認し、インスタフォローでノベルティがもらえることを把握。はぁ〜嬉しい(*´꒳`*)
ということでもちろんこちらも事前フォロー。

ほとんどなかったインスタのフォロー数が一気に上がる笑

文具女子博@池袋では何を販売されるのかな?
チェック、チェック〜

まずはホームページのチェ〜ック!
……ん?山櫻?
しかも最後に■?
なんか見たことあるな…どこで見たんだっけ?

ん〜ん〜と唸ること十数分。
ようやくピピーンときましたぁ(*⁰▿⁰*)ハッ!
『名刺』だぁ〜!!

前の仕事(正社員時代)で作ってもらった名刺のケースにこのロゴがあったよぉ〜!!
(このロゴ、漢字なのに可愛くて優しくて、且つまとまりのある形で好き!と思ったのを覚えている。)

なるへそ〜
山櫻さんのブランドなのね〜
じゃあ紙の質は問うまでもないですな!
(って、だいたいメーカーさんの品物に対して初めから疑ってかかるようなことは一度もしたことないんですがね笑)

次にインスタを詳しく見てみると…
わぉわぉ!
「文具女子博限定」、「先行発売」、「新製品」、そして「ノベルティ」と情報満載!!
写真も沢山載っていて想像(という名の妄想笑)も広がる広がる!捗るわ〜笑

なぬ?!
mizutamaさんとコラボされているのね!
これは見ものだわ!
もしかしたらココに載っていないのもあるかもだから、その場で見て決めよう。
(可愛過ぎて決められなかったことは内緒笑)
mizutamaさんの絵も素敵なのよね〜
丸っこくて可愛くて、もうたまりません!笑

こちらは主にハンコで、メモなどもあるという感じかな?
ムーミンのガラスペンもあるみたいだけど、ムーミンの絵はちょっと怖いと感じてしまう私…。
ガラスペンはそれだけでも高級アイテム…さらにムーミン価格がのって、より高価になっていたので…ムーミン製品は我慢できそう。

あっ、こちらも『もったいない紙』というのがあるみたい!
これは欲しいな〜。
あとは丸型の日付印が気になるけど…予算を考えるとちょっと高いかな…。

ハンコは実物を見てみて決めよう!

▷▶︎当日
イベント開始からもうだいぶ経った頃。
ようやく+labさんのブースに到着!
(人だかりができていて全くブースの机が見えておらず、ちょっと迷った笑)

何とか端から滑り込ませていただき、実物を確認。
近くの方がインスタフォロー画面を見せているので、ハッとノベルティのことを思い出した。
便乗してフォロー画面をお見せし、ノベルティを無事ゲット!
思ったより細めだったけれど、かわゆ〜い。

しか〜し!徐々にイベントに慣れてきた私。
「この場でこのかわゆいノベルティをゆっくり楽しんでいる余裕はnothing!(お家に帰ってからゆっくり楽しむわ!)」

と、他の品物にすぐ目を移した私。
大好きなハンコにパッと食い付くも、手に取ってみてフリーズしてしまいました。
アレ…?ちょっと大きい…?

私は手帳(文庫サイズ)で、自分で作った消しゴムハンコやロケット型(縦に四つほど連結されていて入れ替えることができるもの)の既製品のハンコを使っているんだけれど、その多くはアイコン目的で、小ぶりなものばかり。
手帳をデコったりはしていない私は、大きなハンコや枠デザインのハンコをどう使ったらいいのかあまり想像ができなくて…。

そっかぁ〜こういう系なのか…。
いつかはページをデコるまでしたいけれど、今の段階の私は毎日手帳を開くことが目標というくらい低レベルな段階…。
枠のハンコを今買っても数年寝かすことになりそうで、うまく使えそうにない…。

日付印も自分が使っている現ノートのサイズ(文庫サイズ)を考えると大きいかな…。
私はノートにビッチリ書きたいタイプ。
ブースに並んでいるハンコの柄はどれもが私のどストライクで、す〜っごく魅力的なんだけれど…どれもハンコだけでだいぶスペースを使いそう…T^T

日付印はサイズも値段も予想通りなのだけれど、いざ目の当たりにすると、ちとお高い…。
日付印は既に使っているものがあるしなぁ…。

ということで、悩んだけれどほとんどのハンコは断念することに…。
そう、『ほとんど』は、ね笑

ということは?
一つも買わなかったということではないということ笑

だって、ですよ?
こんなに可愛いハンコがこんなにも沢山並んでいるのに!誰が買わずに帰れるというのでしょう!そんな人はいるハズがありません!笑
いわんやハンコ好きをや!です!
(※『いわんや〜をや』の意味は、『ましてや〜(先程の文では『ハンコ好き』)ならなおさらだ』です。)

ということで、
ゲットした唯一のハンコとノベルティはこちら!

+labさんのハンコとノベルティ!
かわゆす〜(≧∀≦)

一つだけ、中でも小さめの枠ハンコを選びましたが、こちらもmizutamaさんの作品なんだそうです!
女の子や動物が入らないバージョンもあるんですね!
使い勝手が良さそうな柄です〜

さて、ハンコはこんな感じでほとんどのものは断念したけれど、メモも迷ったぁ〜。
特にアコーディオンメモ!
サイズ感もいいし、可愛いし…。

しかぁ〜し!
先程もお話しした通り、私はデコはやらないのです…。
アコーディオンメモは綺麗にデコれたら素敵なノートになるよね〜。とは思うけど、私にはハードルが…。
でもいつかはやってみたい!
夢を描くだけ描いて今回は見送りました。
いつか…いつかチャレンジしよう!

と、前を向いてブースを去りましたとさ。笑

ということで、
●mizutamaさんのハンコ 1点
●ノベルティ をゲット!


▷▶︎後日・使い道
●mizutamaさんのハンコ
 本と眼鏡が左端に書かれた枠のハンコ。
 読書記録や勉強、調べ物、セミナーなど何にでも使えそう!
 書く内容は、日付やタイトルかな?
 文章を書くほどではないかな?という印象だけれど、書けないわけではなさそう。
 色は茶色か深緑か群青色か…濃い色が合いそう!
 初めての枠ハンコ、楽しみだなぁ〜。

●ノベルティ
 細めの封筒。せっかく窓があるから、やっぱり住所を書くか、もしくは位置を計算しながら絵を描いてみても面白そうだなぁと。
 これを見た時にちょっと思ったんだけれど、この窓を真似て自分で封筒って作れるかしら?
ちょっとやってみたくなりました。

▷▶︎まとめ
いやぁ〜こちらも大変素敵な商品を扱うところだなぁ〜と。私のレベルがまだデコに達していないばっかりにあまり商品は買えませんでしたが…私がまだ知らない新しい世界を見せていただけそうな気がしました!
今後もインスタチェックをさせてもらって文具の使いたい意欲を高めさせてもらおうかと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?