見出し画像

【消しゴムハンコ】中ハンコ(右端)


今までに『大きめ枠ハンコ』としてご紹介していた、ウサギ柄ハンコの仲間をご紹介します!
やっと使うタイミングが作れたのでようやく紹介できました☆

お待ちいただいていた方々、遅くなってすみません!大変長らくお待たせ致しました!
(待っていてくれた方、居るといいな笑)

ちなみに過去作は以下をご覧下さい。
1つ目は、ウサギとりんご柄の枠ハンコ

2つ目は、ウサギとノートのページ隅ハンコ

でした。
今回はノートの右端に使用する柄になります!

こちらの詳細を載せますと…
・サイズ  3.1cm×1.4cm
・作成時間 約40分
 → 今までの中ではスムーズに かつ、納得のいく余白の削り方ができた!
・使い道  ノート余白埋め、コメント追加用

これは私が待ち望んでいた種類のハンコです。
なかなかノートをゆっくり書けなくて出番が2ヶ月もなかった…涙

しかし、ようやく出番を迎えました!

スペースがまだ空いているけれど次のページに行く場合や、コメントを付け足すために少し空けた部分などの右側にポンっと押して、コメントなどが書けます!
もちろんそのままでもOK!

ウサギを選んだ理由はもちろん、ウサギが好きだから笑
前回・前々回のものと合わせて、ウサギだらけのノートにしてやろうかと目論んでいたりします。笑
ウサギまみれを目指してどんどん使っていきたいと思います!

ノート詰々書き症候群の私でも、これを使うためにノートに余白を作りながら、書けるようになるかも⁈笑

反省点:
・スタンプの上部、押す時に少しコツがいる


今回も下書きの絵のイメージをほとんど崩すことなく、転写・彫りの両方が上手くいった!
余白も私にしてはなかなか良さげ!

ノートや手帳をアシストしてくれる系のハンコをもっと増やして、ウサギノートの完成を目指そう!
いや、間違えた笑
適切に余白のある見やすいノートを目指そう!

やっぱり自分の『好き』が詰まったアイテムは楽しいし楽しい。

(今回は自分では高評価ですが、消しゴムハンコ作成に関してもイラストに関しても完全なる初心者なので…その点は優しい眼差しで見ていただけたら幸いです汗)

また新たに作成したら記事にしてご紹介したいと思います☆

では今回も見ていただいてありがとうございました!
また、ご興味あればichiLABOの次回の消しゴムハンコの回にご期待くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?