見出し画像

【サウナ】フェス熱波の原点

今日もお疲れ様です!

1週間なんとか乗り切ったのですが、喉がイガイガして風邪の前兆を感じてるいっちーです!
身体強い方で1年に1回熱を出すか出さないかなのですが、久々にウイルスに負けてます、、
薬飲んで早めに対策します!

日記を書いてて思ったのが、ただ日記を書くだけじゃつまらないと思うので、
毎回しっかりとテーマを決めていこうと思います!

今日のテーマはフェス熱波の原点についてです。
私は音楽が大好きなので、今は音楽の仕事をしている訳なのですが、
この間ライブキッズあるあるさんというDJの方のライブを観て、自分がライブキッズだった頃を思い出しまして。

ライブキッズとは、フェスとかで音楽に合わせて元気にノッてる人達のことです!(個人的解釈)
サークルモッシュとっいって大きな円を作ってサビがきたら真ん中に突っ込んでいったり、
手拍子をしたり、
ステップをしたり、
肩を組んで回ったり、
円の中を走ったり、
音楽に合わせて独自の楽しみ方で盛り上がってます。

ライブキッズを嫌いな方もいると思うのですが、私は他のお客さんの迷惑にならなければOKではないかと思っています。

関係ない人を巻き込んでぶつかったり、下手くそなダイブをするのはNGだと思ってます。

この間、ライブキッズあるあるさんのDJで楽しんでいるお客さんをみて、学生時代を思い出しました。さすがにモッシュに入る体力はなかったけど、お客さんが本当に楽しそうでほっこりしました。

私が今サウナでやっているフェス熱波の原点になっていると思います。
あの一体感が好きだし、それをサウナ室のなかで再現したいんですよね!
みんなで一緒に手拍子をしたり、タオルを回したり、コールアンドレスポンスをしたり。

最近ホームのなごみの湯では、
サウナにプロジェクターを投影することに成功したんです!

なごみの湯の天井


これによって、ミュージックビデオをみながら一緒に盛り上がることができるんです!!


振り付けを真似してダンスしたり、コールアンドレスポンスができたり、フェス熱波の楽しみ方の幅が広がりました!
何言ってるか分からない方は、一度なごみの湯に来てくれたら分かります!笑

次は2月前半を予定しているので、興味を持ってくれた方はぜひこちらをチェックしてみてください!

https://x.com/totonoro_neppa?s=21&t=wtAjU7qJawEHjR4TYfPPxA

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?