見出し画像

サウナと温泉最高!松川館に行ってきた

月曜日、お疲れ様でした!

土日休みの方は、1週間が始まりましたね。
月曜日の仕事が終わった後って、達成感ありますよね。

「1日仕事頑張ってえらい!」ってコウペンちゃんの声が聞こえてきます。

帰り道日記、5日目!
帰り道日記なので、土日は日記お休みしてました笑

松川館

この土日は、去年クラウドファンディングした
「松川館」というサウナと温泉がある宿に泊まってきましたー!

タイミングが合わず、やっと行けました!

クラファンで作られたサウナ

110度と85度の2種類のサウナがあって、水風呂が120センチもあるんです。
この日は雪が降るくらい寒かったので、水風呂は5度くらいだったそうです。
冷たくて一瞬しか入れなかった笑
でも、ちゃんと頭まで冷やしました!

自然の中での外気浴が最高なんですよね〜

あと本格的なウィスキングを始めて受けました!
ウィスキングとは白樺の葉を束ねたウィスクという葉っぱの束で、サウナ室の中で体をバシバシするマッサージのようなものです!(めちゃくちゃ個人的な感覚での説明です)
ウィスクの香りや、サウナ室に必然的に長く入れることろが個人的には良かったかなと思います。
もう少しサウナの中でもマッサージっぽく、強めにバシバシしてもらえても良かったかな〜と
ただ、今回はウィスキングではなく、
ウィスキング×整体のヴィヒティングというものだったので、
国家資格を持った整体師の方が、ウィスキングの後にマッサージまでしてくれました!
長めのサウナ→水風呂からのマッサージは意識飛ぶかと思うくらい気持ち良かった

最近デスクワークで腰が痛いことを伝えたら、腰を重点的にマッサージしてくれて
かなり力強めでちょっと痛かったけど、その後体が軽くなった気がする!
しかも、1日働いたのに今腰が痛くない!
マッサージのおかげかも?
また整体行きたいな〜

久々にルビーパレスのアカスリも受けに行きたくなりました。

夜ご飯

夜ご飯と朝ご飯はきのこずくしでした。
きのこの出汁ってこんなに美味しいんだ〜と新発見

卵かけご飯
きのこ雑炊
雑炊自分で作るやつ


朝ご飯は自分でチーズとかトッピングを入れられて、白米もめちゃくちゃ美味しくて、
卵かけご飯にしたり、雑炊もたくさん食べて、
お茶碗4.5杯分くらい食べました笑


自然を感じたり、たまの遠出旅行を楽しみました〜

のんびりした分、1週間が始まるのつらかったけど、
今週も頑張るぞ!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?