見出し画像

男の謎の塩対応の理由と攻略法


おはようございます!
今週もお疲れ様な金曜日

毎週金曜日は
メンズ版の8LOVEキャラクター
について
それぞれ豆知識や
そのキャラがどんな世界観の人なのかを
お届けしていくよ

メンズ版8LOVEストーリー診断とは…?
と思ったあなたはこちらをチェック!
↓↓






今日は、
8LOVEストーリー診断の
8タイプ別




メンズ版8タイプ版
距離感の掴み方


について!

新年度が始まってしばらく経ってきて
そろそろ
新しい出会いも増えるし
コミュニティの中でも関係性が
変化することが多いタイミング
だと
思います

このタイミングで
ぜひ、メンズとも
いろんな人と仲良くなったり

意中のあの人との距離を
縮めたりしたいところだけど

なかなか
距離感の掴み方がわからなかったり
頑張って話しかけても

そっけなくされたら落ち込んで
「もう無理なのかも…泣」

ってなったりしますよね



でも、落ち着いて‼️
別に彼は
あなたのことが嫌いなんじゃなくて

人見知りしてたり恥ずかしがってたり
そういう距離感なタイプなだけかもよ

で、あなたにだけそっけないように
思っても実はあなたとの関係は
まだ深くないから
あなたに慣れてないだけで

他の人にもそうだったのかもしれないし
むしろ、あなたに照れてそんな態度を
取ってるなんてこともありえるかも!



ということで今日は
8LOVEのキャラごとに
どんな人との距離感の掴み方をするのかを
書いてみたので
ぜひ参考にしてみてね

さっそく、いってみよー*\(^o^)/*


--------------


○クリエイティブ男子


→人による。
クリエイティブ男子ほど、いろんなタイプに
分かれる人はいなくて
スルッと仲良くなるタイプもいれば
最強に人見知りで固すぎる殻を持ってる人も
いるのですが
本人自体は不思議な色気と
魔性を持ってるので
常に人が寄ってきて囲まれてるタイプです

ほっといても人が寄ってくるからこそ、
余計に塩対応の人は
塩対応が治らないという循環も
起きてたりします


○長男系アニキ男子


→基本的に優しいし距離感も近い。


人見知りもそんなにしないし
柔らかい雰囲気で自然体だったり
そっけないようでも
面倒見がよかったりするので
こっちから声をかければ受け入れてくれて
すぐに仲良くなれるはず!
彼を頼れば頼るほど「しょうがないな」
っていいながら懐に入れてくれるタイプ

面倒見が良いからこそ、人が集まってきたり
好意を勘違いされて迷惑行為を受けた
経験から相手に勘違いさせないように
そっけなくしてるなんてパターンもありますが
でも、他意がないことが伝われば
ちゃんと親切にしてくれます




○サポート系オールナイト男子


→人見知り結構するし、
最初の心の壁はかなりある。


彼自身、自分からすぐに誰かと仲良くなるタイプでもないし、どっちかっていうと
いじめられっ子タイプで警戒心が強いから
距離を縮めるのに時間がかかるけど
その代わり、一回心を許してくれると
ものすごーーーーく大事にしてくれるし
必要としてくれて
一心同体みたいな関係になれますので
根気強く話しかけていくことが大事です




○弟系わんこ男子


→相手によって塩対応したりする。

人間関係がスマートなタイプで
彼自身は人見知りはしないし、誰とでも
すぐにコミュニケーション取れるけど
好き嫌いがハッキリしてるところもあって
好きな相手とは秒でめっちゃ仲良くなるけど
嫌いだなとか合わないなって感じた相手とは
そっけないところがあります

頑固なところもあるから
塩対応をされた時には、
無理して彼に近づくよりも
彼の周りの人と仲良くなって
ジワジワと彼の中のあなたの印象を変えていくほうが遠回りのようで最短距離だったりします





○マイペースロールキャベツ男子


→顔は常にクールな感じだけど、壁はない

本人は特に誰かに対して壁を作ることも
なくいつでも自然体だから、
話しかければすぐに仲良くなれるけど
かといってベタベタすることはないし
そういう関係が好きじゃないことも多いから
距離が縮まったなって思ったら
また距離感がでて遠く感じたり
とっつきにくく感じることもあるかも。

でも、それはあなたが嫌いとかではなく
彼自身の距離感の取り方が
そういうタイプってだけなので
傷つく必要はないですよ



○陽気な芸人男子


→意外と照れ屋だし人見知りして
最初は壁があるけど、わりとすぐに慣れる


すごく元気で明るいし誰とでも仲良くなるから
壁がないタイプって思われがちだけど
意外と初対面とかは照れて上手く話せない
なんてことが多いです
(最初から壁なくフルスロットルってタイプも
いるけど。)

最初は様子見する感じだけど
キッカケがあればスルッと仲良くなれるし
意外と恥ずかしがり屋なところがあるからこそ
こっちから話しかけるのは
すごく喜びます



○モテ系クール男子


→かなり分厚めの壁がある

このタイプは本当にガードが
めっちゃ硬いことが多くて
なかなかすぐには
打ち解けられないんだけど
でも、あなたがどうっていうよりも
みんなにそういう感じなタイプ。

そして、壁が高いからこそ近づく猛者が
そんなにいないので
何度もアプローチして段階を経て
心を許してくれたなら
誰よりも特別な存在にしてくれます。




○俺様リーダー男子


→仲良くなれるかは、彼の気分と
フィーリング次第!


壁を作るかどうかは
相手次第っていうところもあるし
彼の気分次第ってところもあるうえに
よくわからないところにツボがあって
ハマれば即マブダチだけど、ハマらないと
永遠にサヨナラ扱いになったりするので
難しいです。

仲良くなりたかったら
自分からアプローチをするよりは
彼のフィールドで楽しく過ごしていくことで
興味を持ってもらうことがいいかも。

その一方で、彼の周りの環境では
あんまりみない態度で接すると
「おもしれー女」ってなる場合があります




--------------


こんな感じで
各キャラクターの距離感の掴み方に
ついて書いてみましたが

あなたの性質、キャラクターとの
かけ合わせによっても

彼の中のどのキャラクターが
前に出てくるかも違ったりするのが
またおもしろいところだし

あなたが
彼に対してどんな自分で接するかで
彼の態度も変わってきたりするので

ぜひ、仲良くなりたいな
って思った相手には

最初ダメでも諦めないで
自分の気持ちに素直になって

いろんなやり方で
彼に接していって
彼とのベストな関係性を
築いていけるように
アプローチしてみてください


それをやることで
彼自身とは上手くいかなくても
あなた自身の新しい一面に出会えたり
人間関係のコツを掴めたりするので

そのチャレンジは絶対無駄にはならないから!


そして、大事なことは
彼の心がうまく開けなくても
あなたが悪くてダメなんじゃなくて
縁とタイミングと相性が合わなかっただけ
‼️

だから、気に病んで
自己否定する必要はないのです


ところ変わったり、周りの環境とか人の
組み合わせが変われば
縁が触れ合う時も来るかもしれないし
人間関係はいつどうなるかわかんないものだからっていう気持ちで長い目で育んでいけばいいし

あなたは、今居心地がいい、
幸せになれる場所で
咲いていいい


諦めずに新しい自分と相手の関係を
作るチャレンジも
今、幸せになれる環境も
どっちも大事にしていけば

最終的にあなたは
どんな場所でも愛される最強女子に
進化していくのも夢じゃないのです


ということで
この春、
たくさんわくわくドキドキな
LOVEの関係を広げてみるのも
いいかもですよ


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう
「8LOVEストーリー診断」

の診断チェックリスト


をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓



メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン

など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?