見出し画像

「好きだなぁ」ってすぐに言えちゃう軽い女になろう


月曜日は
『ワンポイントLOVEレッスン』の日^ - ^

これを知っておくことで
あなたの中のLOVEの種を増やして
愛を生み出していく
LOVE体質になれる情報を
お届けしていきますよ*\(^o^)/*



今週は
めちゃくちゃシンプル
かつ
これを言えばいうほど

人生が豊かになっちゃう魔法の言葉
「好き」

についてです。



恋愛上手さんと
恋愛下手さんとの違いって
いろいろあるけど

結構大きい部分に
普段から口にしてる言葉が違う

ということが
あります


総じて

恋愛上手さんな人は

周りの人をきゅんきゅんさせたり
ハッピーにする言葉

使っている事が多いけど


恋愛下手さん

ネガティブな言葉が多かったり
逆に自分のことを押さえ込んでしまって
あまり周りに想いを
伝える事がなかった
りします


その違いが
あなたとあなたの周りの人間関係を
少しずつ変えていって
気づいたら大きな壁が
できていたりするのですね



だったら
愛され女子がよく使う言葉を
あなたもインストールして
愛されオーラを身につけていきたいよね❓


ということで

今日は
その中でも一番恋にふさわしい言葉
「好き」っていう言葉

をどんどん使っていこー
って話をします



愛され女子って圧倒的に
「好き」って言葉を
マジで挨拶のように
使っているんですよね

本当に息をするように
「好き」って言葉を口にしてる

(かといって
嫌いとか、好きじゃないって言葉も
使わないわけじゃなくて普通にいいます

自分の好みとか、気持ちを伝えるのに
躊躇がないんだよね)

だから、
モテ女子とか愛され女子的には
「好き」って言葉が
モテフレーズとか言われても
こんな挨拶がモテフレーズって…😀
ってピンとこないと思う

でも、恋愛苦手女子は
「好き」っていう言葉を使うの
めっちゃ抵抗あるって人が多くて
「好きなんて恥ずかしくて言えない…」
みたいなことをおっしゃられるので
逆にビックリすることがある

いや、そういうピュアさも
めっちゃ可愛くはあるんだけど

モテて愛される女っていうのはさ、
じぶんがドキドキさせられるんじゃなくて
相手のことをドキドキさせてナンボなのよ

←急に入る語りモード笑

四六時中、好きっていって
サザンレベルに周りの人をドキドキさせてる
オンナと

じぶんがドキドキしちゃって
翻弄させられちゃってる女子とでは

モテ度も愛され度も
どんどん差がでてきてしまうのは
自明の理なのですわ‼️



なので、今日は
好きなんて言えない…

というあなたが
おのずと
好きって言葉を
日常的に使いたくなるように

好きって言葉を使えば使うほど
愛されちゃう5つの理由


ありますので
そちらを解説していこうと思います


①あなたを喜ばせポイントがわかりやすい

愛され女子は無意識のうちに

別に彼に対してだけじゃなくて
食べ物とか、趣味の話で
「あれが好き」「これも大好き」

ってどんどん言って自分が
幸せになれるポイントをたくさん
周りにお伝えしているんです

そうすると、周りも
この子はコレをしてあげると喜ぶんだな
とか
こういう事に興味があるんだな
ってことがわかりやすいので
それをしてあげたり
せっかくなら
関連する何かをお届けしよっかな?

ってことをしてあげやすいのですね

で、してもらった方も
好きな事に関連する何かをしてもらったら
嬉しいから
めっちゃ素直に喜べるし
相手に感謝の気持ちを伝えられる♥️

伝えられた方も
嬉しくなってもっと喜ばせようと
してあげるっていう
LOVEスパイラルが起こっていくのです


②自分の脳にもいい影響を与えていく

実は人間の脳は主語を理解できません。

なので、誰のことを言っていても
相手に対して言った言葉でも

自分が口にする言葉を聞いて、
それを自分に言われてる
と錯覚を起こすという仕組みになってる

だから、
誰に対しても「好き」って言っても
自分が他人から言われてるような感覚になって

無意識のうちに
自分って好かれてるんだなぁって
脳にインプットされて
勝手に
自分が愛されモードに
突入していく事ができるのです


③エネルギーが軽くなる

しかも、「好き」って
言ってるときは絶対に
自分からホワホワのいいエネルギーが
出ているから
周りも自然と幸せになれちゃう
おまけ付き

そして、好きって気軽に口にできる人って
エネルギーが圧倒的に軽いんだよね

というのも、
言葉って口にすればするほど
その言葉の重みが軽くなるという作用が
あるのです。

おしゃべりな人の言ってることって
あぁ、またよくしゃべってるなぁって感じで
あんまり頭に残らないけど
普段しゃべらない人や
口下手な人の一言ってとんでもなくパワーとか
インパクトがあったり
説得力があったりするじゃない?

そんな感じで
言葉は口にすればするほど軽くなる

だったら、この場合は
好きって気軽に普段から言っておくことで
相手もあなたからの好きって気持ちを
気軽に受け取る事ができるようになるし

そうすると、相手はあなたに対する
恋への入り口にも入りやすくなるのだな💕


④男性の心をくすぐるワードが好きって言葉♥️

男子は女子が「好き」って言葉を
使うと、別にその人に対して
いった言葉じゃなくても
なにやら、ドキッてしがちなんです

だったら
好きって言葉を
たくさん使った方がいいよね



⑤好きに溢れた人生を引き寄せられる


何よりも出来るなら
嫌いって言葉よりも
好きって言葉を
たくさん使いたくなる人生を
過ごしていきたいじゃない?

恋愛指南の世界では
よく
好きバレしてはいけない


あなたの方から
彼に好きっていいすぎると
愛が冷める…

なんてことを言ったりしますが

そんなことは全然ないのだ

好きなこと、好きな人を好き
っていうことほど
人生で大事なことはないし

むしろ、

あなたが好きってことを
我慢して押し込めないとダメな恋か
遠慮せず堂々と伝えられる恋なんて
いかがなものか

という話ではなかろうか❓

それよりは

どんどん伝えてどんどんハッピーになる
恋愛の方が絶対いいよね?

まぁ、それでも
ストレートに好きって言って
受け取ってもらえなかったらどうしよう…

とか
重い女って思われたら嫌だ

って恐れおののいててしまう気持ちは
それはそれでよくわかる…


そんなあなたは
彼のことを直接じゃなくて

彼の雰囲気や性格に対して

「そういうとこが好きだなぁ」
とかマイルドにいったらいいし

これから先の LOVEレッスンでは

あなたの恋を素敵に実らす
好きの伝え方についても
レッスンしていきますので楽しみにしててね

ということで今週と言わず

未来永劫
「一日一回は絶対に何かを
好きっていう」


ぜひやってみてください

これを言い続けてたら
あなたのLOVE力が
パワーアップしていくこと間違いなしだし
マジで人生変わるよー


それでは、今週も
素敵な一週間をお過ごしくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?