見出し画像

愛され女子の口グセ、こじらせ女子の口グセ

こんにちは
人類LOVE研究家のいちあきです


月曜日は
『今週のラッキーフレーズ』か
『ワンポイントLOVEレッスン』の日^ - ^

これを知っておくことで
あなたの中のLOVEの種を増やして
愛を生み出していく
LOVE体質になれる情報を
お届けしていきますよ*\(^o^)/*

今日は昨日、配信忘れてた分を
お届けしますね

●はじめましての方はこちらから!

今日は愛され女子
拗らせ恋愛下手女子

口グセとマインドの違い

について
お伝えしていくよ!


日本には言霊って言葉があるくらい
言葉には魂が宿るって考えられていたり
言葉のパワーの強さ
って大事に考えられてるけど


文化的な意味だけじゃなくて
実際に
言葉が人に与える影響って大きくて

かけられてる言葉で
脳の反応が変わったりします

(これって人だけじゃなくて
植物なんかにも毎日話しかけられて
育った植物とそうじゃない植物は
成長速度が違ったり、

話しかけられる言葉によっても
変わってくるらしいよ)



で、この言葉のパワーのすごさって
他人だけじゃなくて

じぶんに対しても影響が大きい
ってことなんですね

なんでも、脳って
言葉の主語を理解できないらしくて
例えば
相手に対して「お前はバカだ」って
言ったら

脳は自分自身のことを
「バカ」って言われたって
認識するらしいのです

ということは
普段、あなたが世界や周りの人に対して
よくない言葉を使っていたら
自己肯定感がガンガン下がっていくし

素敵な言葉を使っていくと
どんどん自己肯定感も自己需要も
あがっていくっていう仕組みに
なってるわけですねー



で、それを利用したのが
「口ぐせ」を使ったワーク

口ぐせってすごくて
上に書いた脳の仕組みをみてもわかると
思うのですが
普段、自分の口からでてる言葉を
脳は聞いて日々影響を受けているから

口ぐせを変えたら
マインドも性格を変わっていくはず!

って考え方があるのですが


元コミュ障でぼっち陰キャのいちあきが
自分を変えようとして
最初に取り組んだのが
口ぐせを変えたことだったんだけど
マジで効いた‼️


ネガティヴな言葉を使いそうになったら
「今のなし!」ってやり直して
ポジティブな言葉を使うようにしていたら

今ではすっかり
プラスなことしか考えられなくなってきて
暗いこととかネガティヴなことを
考えても
解決策が思い浮かんじゃうし
気分が悪くなって
落ち込んでられなくなったし
悩みもすっかりなくなりました



そして、
当然のことながら

自信を持って
堂々と周りの人に
接していけるようになったので

めちゃくちゃモテるようになりました


これは別に
わたしに限った話じゃなくて

実際に
恋愛が得意な
愛され女子さん


恋愛が上手くいかない
拗らせ女子さん
では

普段、使ってる言葉「口ぐせ」が
全然違う
ってことがたくさんあります



今日は、その口グセの違いについて
どんな違いがあるか
具体的に見ていこうと思います

さて、あなたはどっち?
チェックしてみてね


------------

■相手の否定的な言葉

誰かと話していて相手がネガティヴな言葉を
使った時の反応

・愛され女子
→「へぇ!そうなんだ、
そう思う人もいるんだね」
で気にしないか、
冷静にどうしてそう思うのか聞いてみる

・拗らせ女子
→「なんで?そんなのおかしいじゃん!?」
って必死になって
相手を論破しようとするか
間に受けていじける。



■相手が嫌なことをしてきた時


・愛され女子→
「あ、わたしはそれ好きじゃなーい!」
とサラっということで
ストレスはたまらないし
自分自身にも
わたしは嫌なことをされるべき存在じゃない
我慢しないでも愛されるし大丈夫な存在
ってことをインストールしていく

・拗らせ女子→
「どうせわたしなんか…」
「それは仕方がないこと」
ってひたすらにガマンして
不満を溜めまくるし
自分自身も嫌なことをされても
仕方がない存在だってことを
インストールして
ますます嫌な現実を引き寄せる


■相手が褒めてくれないとき


・愛され女子
→「ねーねー、褒めてー^ - ^」
と素直に伝えることで
相手に自分の取り扱い方を伝えることが
出来て、相手も愛され女子さんの
喜ぶことをしやすくなるし
じぶん自身の中でも枠が外れて
願いを要求していいって許可がおりる


・拗らせ女子
→「今日○○したの」
チラッて匂わせるけど
結局は気づいてもらえなくて怒る
これ、本当に男女のすれ違いあるある
男の人は女性の10倍は鈍いから
ハッキリいわないとわからないんだよね

でも、匂わせたことで
本人的には伝えたつもりだし
なのに、相手はやらないって事実が
フラストレーションになったり
相手のことを言ったのにやってくれない人
自分のことはお願いしてもやってもらえない
価値のない人間
ってメッセージを受け取るハメになって
しまうのです。

日本では察せられることがいいことって
いう文化があるけど
外国では要望は言わなきゃ叶わないのが
前提らしいですよ
グローバルな人材になってこうぜー笑


■相手が褒めてくれたとき

・愛され女子
→「うわぁー、めっちゃ嬉しいー
○○くんに言われると最高に嬉しい」って
すごく素直に喜ぶうえに

自分が褒められると同時に相手の価値も
あげる言葉を届けて

相手も嬉しくなって
もっとほめられるようになるし
好感度をあげまくって愛されるようになる
もちろん、じぶんもいい気分で
自己肯定感あがる



・拗らせ女子→
「わたしなんてまだまだ…」
「全然そんなことないよ」

って相手の言葉を受け取らないで
相手の好意を無碍にしてしまうから
あまり褒められなくなるし
自分自身に価値がないってことを
インストールしてしまって
うつむきがちなオーラが出てしまう



------------



こんな感じで

基本的に
嬉しいことは2人分
悲しいことは半分のスタンス
でいるのが愛され女子


どんどん言葉を使って
じぶんも相手にも
ハッピーを届けていけるんですよね



逆に拗らせ女子さんの口ぐせは
謙遜してるつもりで
自分を卑下していたり

心の中にある言葉を
そのまままっすぐに使いがち



それは、ある意味では
誠実ともいえるんだけど

じぶんの心の中がこじらせて
整っていない今の
そのままを伝えたとしても

相手からしたらまっすぐとして
届かないのだよね



なので、
今の正直なところではなくて
じぶんも相手も
こうなっていったらいいなっていう

嬉しくなったり
楽しくなったり未来をイメージして
言葉を使っていく


自分と相手の間に
いい空気が生まれて
そういう関係になっていくのだ


もし、今、あなたが
拗らせ女子さんの言動をしてても
言葉を変えるだけでも

マインドは変わってくるから
口グセから愛され女子になっちゃうのも
アリですよ!!



あなたも今日から
口グセ意識して
あなたのLOVE力
パワーアップしていっちゃおう






*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト



をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓




メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン

など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?