見出し画像

本気の恋?遊びの恋?彼の一途度ランキング♥️

こんにちは!
人類LOVE研究家いちあきです

今週もお疲れ様な金曜日
週末、過ごしやすい天気に
なりそうですね

金曜日はメンズ版の8LOVEキャラクター
について
それぞれ豆知識や
そのキャラがどんな世界観の人なのかを
お届けしていくよ

メンズ版8LOVEストーリー診断とは…?
と思ったあなたはこちらをチェック!
↓↓


今日は、
8LOVEストーリー診断の
8タイプ別

遊びの恋ができるタイプ?
一途度ランキング


について
お届けするよ!




この遊びの恋、本気の恋って

恋愛の発信をしてるひとが
めちゃくちゃ取り上げることが多い
テーマ‼️

わたしに関していうと
これまで、遊びとか本気とかって

そんな
タイミングによって変わるかもしれなくて、
外からじゃわからない
不確実な相手の気持ち的なものに
振り回されるのは
意味がない

って思って

あんまり重要視してなかったけど

最近、読んだマンガでおもしろいな
って思ったマンガ

「こういうのがいい」

を、見たり

ダウンタウンの松本さんの性加害問題をみて
思うことがあったので
取り上げてみました

(この辺のことについては
後日、改めて別記事を書いていこうと思います)

こういうのがいいはドラマ化もしてたみたい!



まず、前提として
男は本気の恋と、遊びの恋で
全然違うっていう説が
めちゃくちゃ多いんだけど

この遊びと本気の感覚も
当たり前に人によって違うんだわ
‼️

だから、
世間の遊びとか本気の概念に
囚われてしまうと
愛を見失ってしまうんだな


本当は目の前の彼のことを
ちゃんと見つめて
彼だからこその愛
受け取ってほしいのだけど

いうて、
それもわかりにくかったりするし
彼のタイプごとでも傾向が見えるので
ぜひ参考にしてください


さっそく、いってみよー*\(^o^)/*


--------------


○クリエイティブ男子


恋もクリエイティブの一部と捉えているので
そもそも遊びとか本気とかの概念がないタイプ

が多くて

目の前の気になるものや、
気持ちに刺激を与えてくれる女性と
親密になります。

その時によって
相手が他にも何人もいることもあるし
1人に夢中になる時もあるけど

世間の誠実とか不誠実とは違う概念
恋をすることも多々あるので
一対一の関係性が大事と感じる女性は
わけがわからなくてツラいかもしれません



○長男系アニキ男子


基本的に誠実だし、
一途な人が多い
んだけど
かなり情に脆いので、
頼られたらほだされてしまって気づいたら…
パターンの心変わりはあります

そして、遊びの恋という感覚が
あまりないので
このタイプが他の女に手を出した時は
浮気じゃなくて本気です。


自分のことを1番頼りにしてくれる女性に
弱いので、
「わたしにはあなたが必要なの」
ムーブを届けていくのを
忘れずにいてください




○サポート系オールナイト男子


→あまり浮気とかに縁がないタイプに
見えるし、恋に情熱的で
本命の女の子をめちゃくちゃ愛するんだけど

その一方で
惚れっぽくて恋多き男ではある
誘惑に弱いことが多くて、
向こうから来たら浮ついちゃうことも
ありえます

そして、そうなったら
むしろ、全員本気で何人もの人を同時に
好きになったりすることもありえるのが
このタイプです



○弟系わんこ男子

遊びと本気を上手く使い分けるタイプ

結構軽いスタンスで恋愛をする人も多いし
意外と女性の扱いがスマートなところが
モテるので、身近に女の人が寄ってくるし
女性の友達も多くても
軽い遊び相手が常に何人かいるタイプです

だけど、
本命は本命でしっかりいて
この人こそはって思ったら浮気はしませんし
誘惑にも強いタイプ。


そのかわり、浮気をしてたら
それは出来心ではなく確信犯な可能性が大です


○マイペースロールキャベツ男子



遊びとか本気とかの概念はなく
付き合ったらちゃんと相手を
大事に思っているけど


誰が相手でもちゃんと好きでも、
自分のペースがとっても大事なので

女性からすると「本気で好きなのかな❓」
って不安に思わせられるタイプ。

そして
何人も同時に付き合うことも出来たりもして
かつ、どれが遊びとかじゃなくて
みんなちゃんと好き
ってことがありえるのがこのタイプです

一緒にいる限り、気持ちはあるけど
世間一般の情熱的な愛という概念とは違う
世界観の人





○陽気な芸人男子



→不器用なことが多くて
本命以外のことを考える余裕がない人が多いし
恋以外のことに夢中になってる人なら
まず、浮気はない
けど

誘惑に弱い部分もあって
心に隙ができた時は
遊びの恋とか手をだすことも…


でも遊びと本気の使いわけとか
上手くできなくて必ずバレるし、
なんだかんだ本命の女性に対しての
気持ちは揺らがないことが多いです


○モテ系クール男子


他のタイプとの掛け合わせによる
けど、意外と一途なことが多い
‼️

このタイプは
モテすぎるからクールな人と

不器用なのがクールに見える人の
2パターンあって

モテすぎるタイプのひとなら
相手が何人かいる時もあるけど

基本的には恋愛には不器用なことが多いし
基本的にベクトルが恋愛優先ではないことが
ほとんどなのです

なので、
何人もの女性と同時進行は
長く続かないことの方が多いし

リスクがあることはやらないタイプでもあるので
女性選びも慎重だし
本命の女性がいる時は一途になるのが
このタイプです



○俺様リーダー男子



彼の周りの環境にもよりますが

周りの人が女遊びが激しいタイプと
つるんでることが多いので
その場合、周りに影響されて
全然、浮気もするし、
女性が途切れないことがステータスと
考えてる節があります


だけど、
情熱家でもあるので
本命の女性のことは大切にするし
浮気をすることで、本命を失うことがあると
気づくことができたら
彼女に一途になることもあります


ワガママなタイプでもあるから
逆にそういう自分を含めて受け入れてくれる
女性を選ぶ傾向もあるけど…




--------------


こんなテーマで
特徴を語ってみたのですが

わたしは
基本的に遊びの恋とか、本気の恋
っていう概念が
あんまり好きじゃない
んだよね


友情にだって、仕事関係だって
その関係の軽さとか質感は違うことが
あるのが普通で

そのどれに価値があるかなんて
いちいちジャッジすることないのに

なぜ、恋愛感情にだけ
本気とか遊びとか決めるのだろうな


と思うし

そんな比較をすることって
本気じゃないと定義した相手の
自尊心を踏みにじって傷つけるような
行為でしかないじゃんと思っていて

その感覚こそが
すごくつまらなくて価値がない

感じてしまうし

少なくともわたしは
恋や愛を「遊び」とか「本気」って
分類したくないな
って思ってるのですよね



種類や質感は違っても
全部必要で大切だから関わっている
のであって

どうでもいい「遊び」なんて存在は
わたしの世界にはいないのですわ!


#マイペースロールキャベツ男子が
強いからかもしれないけど。

冒頭にもあげた

「こういうのがいい」っていう漫画の
感覚がまさにこんな感じだなって思っていて

主人公の2人は
お互いにとっても気があって
一緒にいると楽しくて
セックスもバンバンするけど

付き合うっていうと
相手に対して義務とか責任とか
ルール的なものが
生じてしまいがちだから

それはしないけど

お互いの人生を尊重して自由でいつつ
さらに楽しくするための関係性
「フリフレ」


という関係を築いていて

それが
遊びの恋とか、
愛がない
って感じには
わたしには思えないんだよね



最終的にはこういう2人は付き合っても
上手くいくけど

付き合うことを選ばないというのが
彼らの自己受容と自己肯定感の強さの現れ

のような気がします

そして、こういう関係性が
若い子を中心にこれから増えていくのだろうな
とも思う


世の中でいう
本気の恋っていうのは

多分、その人に人生を預けたり
責任を貰い受けたりする

「結婚」というシステムを
元にした感情と概念
だと思うのだけど


例えば、男の人って
男友達とか仲間とかの関係を
本気の愛なんて呼ばないし
人生を預けたり
責任を取ろうとなんてしないけど

でも、下手したら
奥さんや、彼女に対してよりも

強い愛や信頼を持って自分の人生に
欠かせない存在として
大切にしてたりする
ことがあるじゃん

結婚という形におさまったことを
本気と定義づけて納得するか

それとも形に名前なんてなくても
「本気」という冠をあえてつける必要がない
くらいの関係を築く
のか

って話でもあるよね
とわたしは思うのですが

とはいえ、
人の中には
根強くこの概念があることも確かで

特に男の人の中には

遊びの恋なんていって
愛をカテゴライズしたり

女性を人間としてじゃなくて

あくまで女性としてみて
自分にとっての価値で分類するタイプ

いるので書いてみました



ただ、やっぱり
そのタイプによって
元々の愛の感覚や質感が違う


同じタイプの男の人でも

人としての成熟度によって
女性を遊ぶための対象としてみるかは
変わってきます


いちあき的な視点では

遊びの女っていう概念を持ってる男性が
社会的な立場や名誉を持っていたとしても

人間的に成熟してるとは
全然思えないんだけど

でも、
男女の愛の歴史を見てみると
そう思わずにはいられない男の悲しさも
わからないではないので

もう一つ、大事なのは
女性側の受け取り方の問題
もあるかな
と思うのです

というのも

成熟したいい女は

相手の男性側の気持ちがどうであれ

絶対に自分が
「遊ばれた」という感覚を持つ恋愛を
しない
のです


遊びの恋というものをしたとしても

一緒に遊んで楽しんでる

もしくは、

5歳児のごっこ遊びに付き合うような感覚で
女遊びって感覚を持ってる男性に対して

付き合って遊んであげた

って
感覚で接していたりいます

自分が屈辱を感じたり恨みに思う恋愛に
手を出さないのがいい女
だし


そうしようと思っても

セルフイメージが高いと
そういう関係性は居心地が悪すぎて
出来ないのだよね


あとは、
相手を格上と感じてる場合は

「遊んでもらって体験を積ませてもらってる」
っていう感覚で接することもあり!

どっちにしても感情がピュアで
重さと澱みがないのです



で、そういう女性と接していると
男性側の方も影響されて

その女性のことを
だんだん遊びの対象とは見れなくなるし

メンタルが成熟してきて

女遊びということが
子どもっぽくつまらないことに感じて
自然としなくなるものなのです


だからもし、今
彼の中であなたの存在が
「遊びの恋」って
定義づけられていたとしても

それは今そうなだけで
あなたの心持ちしだいで
これから変わっていく可能性もある
から

もし、彼があなたに対して
本気じゃない…
なんてことを感じても

あなたが
あなたの価値を低く感じる必要は
どこにもなくて
傷つく必要はないし

そんな感性の人なんて軽蔑したらいいと
思うし

それでも、相手のことを
好きだとしてもそれはそれでよくて
まだ、彼はあなたの価値に気づいてないだけ

遊ばれてるのではなくて
遊んでもらってる
とか
遊びに付き合ってあげてる
って気持ちだったり

そっちが遊びでも
自分にとっては大事な恋だと
堂々としていることを意識してみてね


それだけで
一気にあなたの愛の世界は
変わっていきますよ



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう
「8LOVEストーリー診断」

の診断チェックリスト


をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓



メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?