見出し画像

愛される女はめっちゃシンプル


わたし自身がうまくいく時もそうだし
周りのモテる女子たちを見てても
思うのが

愛される女性って
考え方が本当にシンプル





自分のやりたいこととかも
彼がやってくれたことに対しても

余計なことは
ごちゃごちゃ考えない

ワカチコワカチコ〜って言いたくなるくらい


で、いいなって思ったら

とりあえず動いてみるし

やってみてから
これは自分にとっていいか
悪いか考えたりする



恋愛も「好きかも💓」って思ったら
とりあえず
アプローチしてみるし


条件とか、無理かもとか
自分に合うか合わないかとか

いちいち考えないで仲良くなって

そのうえで
リアルにお付き合いするかとか
決めていくイメージ



愛されレベルが高い女子だと
自分に彼がいるとかいないとかすら
関係なかったりする




わたしもそうだけど、
彼女達の言い分は

「別に付き合おうって
思ってるわけじゃないし
素敵だって思う人で
仲良くなるひとは何人いてもいいでしょ」


です。

いろんな意味で人類みな兄弟



反対に恋がうまくいってない人の思考って
本当にめちゃくちゃ
ごちゃごちゃしていて
まとまりがなかったり
要領を得ない



話を聞いててビックリするくらい
ゴチャついているうえに
話してるうちに
さっきと同じことを
2回、3回繰り返してたりして

これが堂々めぐりってヤツかぁー

って聞いてて「なるほどぉー」
って思うくらいに思考の迷路に
入りこんでいます



で、
結局あなたはどうしたいの
って聞いても
答えがでてこない




相手軸、自分視点っていう
地獄の思考モードになってる
状態そのものです。



そして、
まだなんも始まってないうちから
いろんなことを考えて
ずいぶん長いこと
全く一歩を踏みださなかったりする



で、そのうちに
彼にかわいい彼女とか出来ちゃって
悲しむパターンとかが多いんだよね

先日なんですけど
ある相談をいただきました。


その内容は
モテたり出会いがほしいから
新しいことを始めることにしたんだけど


ひとつは
自分が好きになりそうなタイプの男性が
結構いるんだけど

じぶんが苦手でやりたいと思わない
英会話スクール




もうひとつは
自分も好きでワクワクするんだけど
おじいちゃんしかいなかった
カメラ教室



どっちをやったらいいと思いますか


っていう話をされて

思わず絶句してしまった…



し、知らんがな…
だって、そんなのあなたが
何を求めているか次第じゃない



確実に出会いがほしいなら
英会話スクールだろうけど

そこで、楽しめなくて
あなたが機嫌悪そうにしてたら
いくら男の人がいたって

縁は生まれにくいだろうし



好みのタイプがいなくても
そこで楽しくカメラの勉強して
おじいちゃんのアイドルになったら

そこの孫とか息子に紹介されて
めっちゃいい縁だったり
するかもしれないじゃん




で、さらにいうと
出会えちゃう愛され女子って
どこに行ったってちゃんと出会えるように
動いてる



英会話が嫌いでも
「好きなタイプがいっぱいいて
テンションあがるー」

って
イケメンパワーで英語もがんばれちゃったり
それを見てるイメケンが
好感を持って仲良くなったりするし


そこに
イケメンやタイプの男子がいなくても
「カメラ好きだから、楽しいー」

ってやってるうちに
カメラ上達して、コンクールに出展して
別のスクールとかのイケメンに
出会って奇跡を起こすんだわ



そういう奇跡を
何度もわたしは見てるし

わたしもそういう経験結構あるよ


ちなみにわたしだったら
どっちがいいかって
ゴチャゴチャ悩んでるうちに

両方習うか、

とりあえずどっちかやってみて
嫌だったら辞めるし

楽しかったり、
出会う願いが叶いそうだったら
続けるわ


ていうか

どっちをやっても
出会えない可能性もあるんだから

悩んでる時間が
もったいない



愛される女性は
いつだってシンプル




英会話スクール行ったら

「わぁー、イケメンいっぱいいるー
テンション上がるわ

でも、苦手だし、英語難しそうっ
ついてけるかな?

まぁ、でも無理だったら
辞めたらいいし
イケメンに教えてもらおうっ」



だし


カメラスクールに行ったら

「うわぁ、これからカメラ
もっと上手くなっちゃうぞー

あ、でも出会いほしいのに
おじいちゃんしかいないなぁー

でも、そしたら、カメラ上手くなって
イケメン撮りまくるビジネスとか始めたら
ええやん

お金も稼げて一石二鳥
わたしって天才酔っ払い」


くらいのシンプルな思考回路で


周りの人が
あれやこれや悩んでるうちに

どんどん
イケメンとのLOVEロードを
切り拓いていくのだ



素敵な恋をして
愛されるのはどこにいくのも
関係ないわけじゃないけど


1番大事なのは
どんなあなたでいるかだよ



いろんな余計な思考で
頭がいっぱいで
恋を受け取る余裕がなかったら

どんな素敵な出会いも
目の前を去っていっちゃう


とりあえず
自分の心が反応した方に動いてみて
そこから考えたらいいよ


【こちらの記事もオススメです♥️

●絶対にダメ!恋愛感情を殺す3つのNG事項




●恋愛強者女子の最強マインド6選



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト


をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓


メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?