見出し画像

今の自分に1番近い素敵な未来の自分に会いにいこう♥️

こんにちは
人類LOVE研究家のいちあきです

毎週日曜日は
あなたのマインドを
愛をどんどん生みだして
じぶんの周りを愛でわっさわっさになる
LOVE体質に変えてく
ちょっとしたワークをお届けしますよ♪


2024年は月ごとにテーマを決めて
ワークをお届けしていこうと
思っているのですが

1月は魅力アップ大作戦
ということで

「外見を磨くアレやこれやのワーク」


お届けしていきます


今日のテーマは




じぶんの直近のメンターを探そう



先週の日曜日のノートで

「どうなったら
あなたの中のオトコゴコロは
キュンってなるか
理想の自分を考えてみよう」


って話をしたのですが

この記事ね!
↓↓




これで書いた通り
自分の魅力をアップするために

理想の自分を考えて
それに向かって実行するのもOKで
大事なことなんだけど

いうて、

理想と
今の自分がかけ離れていたら
それになれるかはわからない


確率が高いですよね

もし、なれるとしても
魔法があるわけではない現代
なかなかすぐにはなれないわけですよね



わたしは
昔、あの平成のカリスマ
安室ちゃんに憧れていて
将来はアムロちゃんになりたいってことを
よく言っていましたが

バイト先の店長にそれを話したら

「そもそも骨格が違うから無理」

ってすごーーーく冷静に言われて
泣く泣く諦めたことがあるのですが

それは全くその通りで‼️


現代の技術とか
未来の発展した技術によっては
いちあきが安室ちゃんになるのも
不可能じゃないかもしれないけど

でも、それっていつになるの
って話じゃない?

(もしくはアバターを安室ちゃんみたいにして
メタバースでもう1人のわたし的に生きるとかなら可能だけど、でも、それ、厳密にはわたしじゃないし)

お顔もさることながらスタイルが羨ましかった…


安室ちゃんを目指して
そうなるのを待ってる時間、

アムロちゃんではない自分や
アムロちゃんにはなれない自分に対して

自分は不完全とか魅力がないし
全然ダメって思いながら過ごすなんて
あまりにももったいない
‼️


だったら
今すぐに目指していける

自分と近い存在で愛されていたり
じぶんが欲しいと思う状態を
手にできてる人をお手本として

魅力をインストールしていった方が早いし
ハッピーでいる時間を
長く過ごすことができるよね



高すぎるっていうか
遠いところにある目標って
それを達成するまでに時間がかかったり

そのゴールと今の自分をくらべてしまって
その違いに落ち込んで心が折れてしまって
挫折とかしやすいのだな


そうじゃない自分にも
そうなるためにがんばれない自分にも

バツをつけて引きこもりたくなるリスクが
めちゃくちゃ高い
のです

だったら今すぐに
あなたは魅力的で可愛い存在として
愛されちゃっていいのだ!



ということで
最初の魅力アップのステップとして

「芸能人とか著名人とかで
似てるって言われたり
じぶんと同じ系統の人で
周りから愛されてる人を参考にする」

っていうのがおすすめです


例えば
わたしだったら
長年やせられないというのが
軽い悩みだったりするんですけど

だからといって
上に書いたように

安室ちゃんになる‼️

って気合いをいれてがんばっても
多分、骨格から違いすぎて
無理だし

がんばり方がわからない


だったら
野呂佳代ちゃんとか柳原可奈子さんとか
ぽっちゃりしてるけど
可愛いって言われてる芸能人を
参考にした方がなれる可能性も早いし

出来ることが多いのですね


これは
芸能人じゃなくてもよくて
わたしは男性向けのアダルトなマンガとかに
でてくるヒロインは
めっちゃぽっちゃりというか
もはや太ってるといっても過言じゃない
ヒロイン多い!
ことに気づいてからは

どこがポイントかを研究して
あごがしゅッとしてることと
ウエストがある事が大事なのではと
いうことに気づき

ここは死守するようにしています

野呂佳代ちゃんとか、全然太ってるうちに
入らないと思うけどね




他にも
色黒が悩みとかだったら

美白で売ってる人を
目指してがんばるのもいいけど

多分、小麦色の健康的な美人さんを
参考にした方が
じぶんの中の自己肯定感や自信も育つ!

そのうえで
美白とか美脚とか、
その他もろもろの
なりたいじぶんも目指していけばいいし

小柄な人が背の高いモデルさんになりたいって
憧れてても背は伸びないんだから

小柄で素敵で愛されてる人も
たくさんいるし
そっちに目を向けた方が
あなたの個性を活かせるのですな💕

わたしがSnowManのラウール目指しても絶対無理だし
それなら、佐久間さんを参考にした方が
まだ、自分を活かせるよね
って言っても佐久間くんも
普通にスタイル良すぎなんだけどね



似てる芸能人とかわかんないよ
って思ったら
パーソナルカラー診断とか、
骨格診断とかで
自分と同じタイプのタレントさんを
参考にしてみたりなんかもアリ⭕️


で、そういう目で世の中を見てみると

自分と同じような条件を持ってても

周りからかわいいっていわれてたり
愛されてる人って意外とたくさんいる
ことに
気づけるはず

日本の女性って
すごい男性からの外見の評価に
さらされてきてるから

愛されないとか、
恋愛うまくいかないと
わたしの外見が良くないからだって
否定してしまうことがよくあるんだけど

それは違うのですよね



そもそも、美の基準って

日本では
色白って美人の代名詞だけど
オーストラリアに行ったら
小麦色に肌が焼けてない女性は
なんか垢抜けない扱いになっていたり

中東の方だとふくよかな女性の方が
豊かさの象徴としてモテたりと

その世界の固定概念だったり
常識や思い込みで
作られたりする
んだよね



今、女性にとって
絶対的なすごい強みみたいに
思われてる巨乳だって
平成にイエローキャブという事務所が
そういう概念を持ち込んだことで
もてはやされるようになったけど

それまでは
はしたないとか言われてたりして
巨乳に対しての憧れみたいなものは
なかったらしいし!


そんな感じで
時代と共に変わるのが美の基準♥️

そして、
今は多様性の時代ってことで
その人の個性を美しいって思う文化

少しずつ広がっていってるから

あなたの美しさも
絶対必ず認められる時がくる




大事なのは

あなたの心の中から滲みでる
自分に対する自信

とか

自分の魅力を諦めることなく輝かせたり
遠慮なく表現していく気持ち


その気持ちがオーラになって
あなたを最高に素敵な存在に
してくれるのです


そんな風に思えなかったら

あなたと同じ条件だったり
同じような容姿でも魅せ方で
めっちゃ可愛く輝いて愛される人がいる
ってことを思い出して💕

その人は本来のあなたのあるべき姿だよ


すごい遠い理想を目指さなくても
今すぐかわいいって言われて
愛されちゃって大丈夫



こうやって
すぐに変えれる部分と
変えれない部分は
同時に取り組んでいくと

モチベーションが続きやすいし
変化が連続で起きて
現状が変わっていきやすいし
なによりも自分のことを
好きでいられる時間が長くなるのです

理想の自分を目指すことも
今の自分のままで愛を受け取ることも
どっちも大事




愛されながら
さらに、なりたいじぶんになったり
もっと愛されることを目指していこー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?