見出し画像

ブログのイラストを描いてわかったこと

ブログにイラスト(挿絵)も描いて投稿してわかった点を
ひとつだけ書きます。
始めて一ヶ月、イラストも6枚ぐらいしか書いてませんが・・・

ブログで描くイラストは目的がはっきりとしていることです。
はっきりとしているのでイメージ画像がよくひらめいて、
スラスラ描けます。
自分の事の内容なので邪魔が入らず勝手に頭の中でイラストが出てきます。
子供の頃に日記と絵を描いていることを思い出しました。

他のイラストは目的はあるものの幅が広いので
悩んでしまいますし時間もかかります。
集中力もかけます。

他のイラストもブログの考え方(イメージ、ひらめき)を
取り入れながら描いていければ、もっと上手く書けると思いました。

ブログのシンプルイラストは後で投稿します。
イメージはすでに、できています!

以上です。


みんなのフォトギャラリーへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?