見出し画像

鹿児島・松陽高校美術科卒業生の作品展「38展」名山町で開催中(11/22~11/27)

鹿児島県立松陽高校、美術科卒業生のグループ展「38展(さんぱちてん)」が11/27(日)まで、鹿児島市名山町のギャラリーポランカで開催中です。

高校卒業後、全国に散らばった学友たちが、鹿児島市に集まり展示をします。平面作品から立体、装飾までそろいました。
もと生徒11名と高校3年間の担任をしてくださった祝迫正豊先生の計12名の展示です。もと生徒9名は県外から作品を搬入しています。彫塑や多くの作品は、関東から作家たち自らが車で運びました。

38展/詳細▼▼▼

▲▲▲〈インスタグラム〉と〈ツイッター〉があります!!

卒業して20年、いまは職業も生き方もバラバラですが、表現の幅も大きく変化し、個性あふれる作品展になっています。
在廊、物販も作家自身が行っています。松陽高校美術科に興味がある方も、在学生もお気軽にお立ちよりいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

日時 11/22(火)~11/27(日) 
11:00~19:00 ※最終日は17:00まで。
 

会場 「Gallery POLANCCA(ギャラリーポランカ)」3階・4階
鹿児島市名山町8-8

インスタ▶▶▶ ポランカ(@polancca_gallery) • Instagram写真と動画
※2階は小さな喫茶スペースです。
※ポランカの隣はかわいいパン屋「fukusuke」さんです。
インスタ▶▶▶https://www.instagram.com/fukusuke.413/?hl=ja

▲鹿児島市役所近く、名山町にあるギャラリーポランカ。
▲ギャラリーポランカ外観。3階と4階が展示スペースです。
▲3階の展示(一部)。
▲小さいですが物販コーナーもあります。おかげさまで初日からお買い上げが続いています。

追記/私は作品参加していませんが、作家たちの似顔絵のなかに、私の似顔絵もあります。わざわざ私の分も用意してくれました。お気づきになられる方がいらっしゃるでしょうか?描いてもらえてとてもうれしかったです。

▲展示している作家たちの似顔絵。(米子さん作)



〈〈〈 38展のDMハガキを置かせていただいた場所の写真は、38展のSNSに掲載しております。誠にありがとうございます!!〉〉〉


▼▼▼38展の案内を掲載いただき誠にありがとうございました!!


★「プレスリリースかごしま」▼▼▼


★「かごしま文化情報センターKCIC」▼▼▼


★「リビングかごしまWeb」「リビング伝言板」▼▼▼


★南日本新聞「みなみのカレンダー」▼▼▼


「鹿児島・松陽高校美術科卒業生の作品展「38展」名山町で開催中」
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?