見出し画像

仕事として行政と組んで地方創生事業とかやってるけど、「自分の暮らす町を元気にしたい!」とかは正直あんまり思ってない。

「好きな町で好きな人と楽しく暮らしたい」し、「もし我慢して暮らしている人がいたら、環境を変えたり自分で選んでいくことを実現しやすい世界になればいいな」と思っている。

これは、自分がずっと追い求めていることでもある。今は青森にいるけど、「いろんな町に行ってみたい、住んでみたい」という欲求は根っこにずっとある。ずっとここにいると、停滞していく感じもある。どこに暮らしていても、青森と関わることができればいいなぁと思いながら、今日も生きている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?