見出し画像

壱WE 稽古場日記

久々のnote更新です。主演の半田慈登です。
本日の稽古は全体の構成をラフに考えました。11月に作ってたパーツをふんわりと散りばめましたが、ものすごくはちゃめちゃな物語です。
脈絡があるのかないのか。
話の筋が一本通ってるのか通ってないのか。
極彩色だったりモノクロだったり。
極大だったり極小だったり。
直感的なようで論理的なようで。
高熱の時に見る夢のような
この全てが含まれる物語

「DEATH WONDERLAND」

なので稽古場の雰囲気ももの凄く賑やかです!
突飛なアイデアがドンドン出てきて笑いの絶えないアットホームな稽古場です。

笑いの絶えないアットホームな壱劇屋

しかし、そんな我々の笑顔を曇らせる事が二つほど…
まず一つ目は上演時間!
30分に収まるのか?!話の構成上、全員に役があり全員に触れ、やりたい事全部詰め込んでると恐らく60分くらいになるのではないだろうか…!
何としても良い塩梅というやつを見つけなければ!我々は大人なのだから!

二つ目は観客の皆さんがついて来れるのか?!
話が突飛過ぎて最初からみんなをぶっちぎってしまわないか?なんでもありの死後の世界だが、流石に飛ばし過ぎなのでは?
今日の稽古で若が言った「伝わるかなぁこれ。皆僕らと同じ脳みそで見てほしい。」
まさしくそれですよね。

若「皆僕らと同じ脳みそ持って来て!」

そんな感じの稽古です。
年末は僕らと同じ脳みそ持って扇町ミュージアムキューブへお越しください。

【一緒に悪い夢を見ましょう↓】
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2339809&rlsCd=001&lotRlsCd=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?