見出し画像

「日本一宝くじが当たる寺」  ICHIGOの神さま仏さまGO

Wikiによると
「日本一宝くじが当たる寺」
として定評がある

下記原文まま
千葉県最大の開運パワースポットとして有名。
特に"金運増大"に関しては、
「日本一宝くじが当たる寺」として定評がある。

凄いですよね!
根拠がなければWikiには載りませんから

お寺の中に入っていきますと
象さんがいらっしゃいます

笑っているようで
福々しい

画像1

このくらいの大きさの
象さんがいれば
とても楽しいでしょうね

画像2

吉ぞうくん
金運アップ

画像3

ある順番で願いを込めて
足を撫でていくと
良いとのこと
詳しくは手前の台に書いてありますので
大丈夫です

結愛(ゆめ)ちゃん
縁結び 恋愛成就 夫婦円満

画像4

根本中堂
木造の阿弥陀如来

画像5

正面からの写真は控えました
稲荷大明神が
シュッとされていて
とても素敵です

画像6

ここの御住職、今井長秀氏は本も書かれており
経営コンサルもされており
経営の神様牟田學氏より直接指導を受けられ
多くの大富豪との交友を通し
考え方や行動を肌で感じ流ことができたとのこと

私も本を拝読させていただきましたが
トイレをきれいに掃除したり
玄関をきれいにしたり
日常生活を綺麗にしていくと
心も整い
神仏の御加護が得られる

そして
自分の長所短所
目的などを書き出すことで
自分の目指すところも整理する

自分の潜在意識を変えていくと
意識している健在意識も変わっていき
今の自分を乗り越えることができる

非常に理にかなっております

そうなってきますと収入もアップするでしょう

宝くじに関しては
仮に5万人参拝客が居れば
1人くらいは当選者がいるわけで
そして 
当たると評判になれば参拝客も増える
宝くじ購入者の参拝比率も高くなる
すると
当選者も当然増える


確率論を利用しつつ
皆が仏法に触れる機会を多くする
現代の釈迦の方便=ビジネス戦略
かもしれませんけれど
それはそれで
皆が当選を夢見て仏法に触れられるので
良いと思います❤︎

画像7

ちなみに
このお寺
行かれてみるとよく分かりますが
ゆるい感じです

でもね
798年桓武天皇の勅願により
比叡山
天台宗開祖
最澄
伝教大師によって創建
西に比叡山
東に長福寿寺
と言われていた大寺院

1571年
織田信長による比叡山焼き討ち
当時の長福寿寺17代学頭の豪山僧正は比叡山に木材を寄進し
その材木によって比叡山の「根本中堂」が再建
その後
徳川家光の援助のもと現在の根本中堂が完成

解体した木材を使って長福寿寺のお堂が立てられたため
「根本中堂」の名が
許されている

由緒正しきお寺です

❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?