見出し画像

8/11〜13(その1) ログ3

決死の思いで獲得したお盆3連休が来ました。……終わったらまた労働か。はあ……。

8/11

本日は、私が待ちに待った推しの現場であった。この日のためにがんばって働いてきたと言っても過言では無い。

そもそもの話であるが、私の推しについて説明しよう。私の推しは、ご当地ヒーローである。
私は埼玉県行田市から誕生した、彩光戦士サイセイバーさんを日頃応援している。

サイセイバーさん。お顔がよろしいことで……

そのサイセイバーさんの属するESTリーグというチームがショーをするので、見に行った。場所は埼玉のイオンタウン吉川美南。

左からエガオーさん、サイセイバーさん、トシマッハさん。
それぞれの頭文字をとって、ESTリーグってワケ。
(これは前回の写真)

ESTちゃんのショーで、吉川美南には以前も来たことがある。駅の正面にあるのでアクセスがいい。吉川美南駅は武蔵野線が通っている。色々予定があり、今回は父親に車で送ってもらった。(そろそろ私も免許をとるべきなのだ)ありがとうお父さん!お盆初日で、かなり車も混んでいてギリギリの時間に滑り込むように立ち見観覧エリアに入った。

私はヒーローショーが大好きだ。なんてったって、私の大好きなヒーローが、ガチアクションを繰り広げる場面を間近で見られるんだから。私はずっとアクションが好きなので、自由に動き回れる大人になってからというもの、ヒーローショーという名の最高アクションショーを見にいろいろ飛び回っている。
しかも、今回の吉川美南ヒーローショーは、観覧無料なのである。これは本当にすごいことだ。

まず、ショーの前にお姉さんが出てきて、注意事項を述べる。この時間がいちばんワクワクするからね。ワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワク!!

後ろの方でカメラを構えて、推しの登場を見守り、ショーを撮る。
先月は全く現場に行かなかったので、久しぶりのカメラだ。そのせいでシャッタースピードの設定をミスり、1部はかなりブレブレの写真ばかり撮れてしまった。
そう、このショーは2部まであり、11時の部と14時の部があった。ショーのシナリオは同じである。

ショーは、最高だった。今回は女の子のヒーローがたくさん出たので、嬉しかった。かっこよくて、かわいくて、そしてめちゃくちゃ強い!
今回のキャストはEST+キクリちゃんとプリズムちゃんの構成だった。EST以外の2人は初対面だった。

ガールズのキクリヒメちゃんと、プリズムちゃん。

戦う女の子が大好きな私は、嬉しくてキクリちゃんとプリズムちゃんの戦ってる写真をたくさん撮った。(キクリちゃんはサイセイバーさんの妹で、プリズムちゃんはトシマッハさんの仲間)
これがマ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ジでかっこいいんだ、マジで。

そして、大目玉(??)のハニーブラック様もお会いした。ハニーブラック様は、エガオーさんの描いたイラストから産まれた女怪人で、私は彼女のことがかなり好きだ。

ハニーブラック様。かっこよすぎる。

ハニーブラック様は、蜂モチーフなのでスーツの至る所にハニカム模様が入っている。素敵だ。
そして高身長であり、それをかなり気にしている。ハニブラ様のことをデカいだとか、大きいとか言うとキレる。そして俺っ子である。
ハニブラ様に合わせて私もESTリーグのロゴの黒Tシャツと、ピンクのジーンズで参戦した。

ヒーローの活躍あって、ショーは終わる。最後の全員での名乗りシーンが好きだったりする。1部のショーが終わったところで、所持金がほぼないことに気づく。これではグッズどころか、チェキすら撮れないので炎天下の中近くのセブン銀行まで歩いて、お金を下ろして戻ってきた。

チェキを沢山撮ったし、グッズも買えた。このショーは観覧無料で解放しているため、グッズの売上が直に支援になるのでオタクはグッズで推しに貢献する他ない。

ヒーローの1人のエガオーさんは、野中工房というグッズなどを作る会社の社長さんなので、グッズのレパートリーもクオリティもすごい。エガオーさんとエガオーピンクさんの描かれるグッズ用のイラストもとてもかわいいので、たくさん買っちゃう。いつもありがとうございます。

チェキ撮ってるときのエピソードとかは、書きたいけど書ききれないので書きません。
でも、とてつもなく楽しかったのは間違いない。

グリーティングキャラクターとして登壇していた日野のヒーロー、ダライザーさんという方に初めてお会いしたのだが、お話してみるとあまりにもかわいくて、好きになってしまった。オタクの運命(さだめ)……。

ダライザーさん。指のパーツの色違いが素敵。

それと、推しの浴衣を見ることが出来たのは非常に大きい。はあ……。この写真を携帯の待ち受けにしているのだが、見る度にため息が出る。

浴衣。「夏」だな〜。


16時頃ショーもグリーティングも終わり、ヒーローは帰っていった。父親が迎えに来た。

そのまま千葉の方にある祖父母の家に向かった。私(清水)の自宅からは少し離れていて、家からだと電車で2時間ちょっとの距離にある。

私の祖父母は、最近かなり調子が悪いようなので様子を見に行こうというのもあり一泊することにした。
祖父は、軽度の認知症が発症しはじめたみたいだし、祖母は足が悪い。もう2人もかなりの歳なので、しょうがないとはいえ心配だし、元気な頃を知っているからこそ少し悲しい。

途中で近くのスーパーに寄って、買い物をして行った。普段田舎に住んでいるので、都会のスーパーは値段が高くてたまげた。
物価が上昇しているとはいえ、肉も野菜もたまごも全てがあまりにも高くて、ひっくり返りそうになった。実際、大声が出た。

私はスーパーでバイトをしてるのだが、バ先で同じ商品(たまご)298円で売っているものが、368円とかで売られていた。エ!?!?どうなってるんだ。高すぎないか。こりゃ時給も高いわけだ。

適当に色々買って、祖父母宅に向かった。高い寿司も買った。
祖父母とは2ヶ月毎くらい会っているが、やはり今回迎えてくれた2人は、昔と比べて随分小さくなった。
なんだか寂しいけど、会えて嬉しかった。

父親と、祖父母と私の4人で寿司を食べた。すいかも食べた。寿司は高いだけあっておいしかった。うにを食べた。梨と、桃も食べた。

寿司。ヤバくね?美味かったよ。


寿司を食べながら、祖父が毎週楽しみにしている(金曜の8時からBSでやっている)プロレス番組をみんなで見た。
初めてプロレスをちゃんと見た。面白かった。いや、面白すぎた。ハマりそうで怖くて、これ以上見れない!と思った。
将来はプロレスラーと結婚したい。優しそうだし、強いから。強すぎる。

疲れたので、めちゃくちゃ熱いお風呂に入って、2階の寝室で寝た……かった。
寝室のエアコンが壊れて、バカみたいに暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。
死ぬかと思った。暑すぎて、おかしくなりそうだった。汗だくで、かろうじて持っていたハンディファンをたてかけて、風を送った。窓も全開にした。
ハンディファンがなかったら、死んでいた。
これを読んでいるあなた。ハンディファンを買った方がいい。もしものとき、役に立つかもしれない。エアコンの無い部屋で寝ないといけない時とか。

これが私の使ってるやつです。かわいいし風強いのでオススメ。充電も結構持つ。
私は悪の秘密結社のオタクなので、紫を選んでます。

クソ暑い部屋で、11日は終わった。明日は私の誕生日だ。ヤフー!

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?