見出し画像

2021.5.1 去年とは違うベクトル

前回から1年近く経って、
去年の自分の予言通り過去の自分「悩みすぎ」だと思う。

でも今は別のベクトルで大いに悩んでいるぞ!

来年の自分、調子はどうなんだー?(某ジャニーズアイドル)


去年はね、まず基本操作を覚えれば上出来だったのよ。
1年目なんてそれでよかった。

でもショートカットしたくなるしどうせなら失敗せずに済ませたいよね
わかるう~

今年の悩みは

①コロナの影響で給料が減額される
②得た仕事をこなしきれない
③2年目以降は自由に動ける分、責任が大きくなる
④嫌なお客さんもいる

といったところ。
書いたらこんなもんかってなる。
でも毎日これらに押しつぶされそうになる。

そのせいでこの間は「会社に行くの怖い、死んだら行かなくて済む」って思ったり、寝る前に号泣したり、酷い精神状態でした。
せっかく一緒に暮らし始めた恋人にも大迷惑な話よ…。
申し訳ない。

割と職種を変えないと解決しないことも多く、
自分にすごくストレスの多い仕事を選んでしまっただけな気がする。

次は「チームで何かのプロジェクトを遂行する」みたいな仕事がしたい。
もしくはパン屋さんでパンを捏ねたい。

今年し始めている勉強はいっぱいあって、
これがキャリアアップに繋がれば良いのに~と思う。

いろんな業界の2年目の皆さんが何を思っているのか知りたい。

ああ~旅したい。

最大の趣味”旅行”ができなくなって、
しかもお金もなくて、
毎日何かに焦って、

家にいてもモヤモヤ
外に出てもお金かかるしステイホームしなきゃ

でうわあああってなった日。

残りのGWは朗らかに過ごしたい。

あと何かを発信するのはやはり憧れだし楽しいな。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?