見出し画像

雪がちょびっと積もった

時を遡り、昨日の放課後。


学校の窓から外を見たら、

雪が降っていました。

今季初めて、まともに雪が降っているのを見ました。
今年は暖冬っすよ。暖冬
例年だったら、12月中に1回はドカッと積るんですけど、今年はまだ1回も見てないかもしれません。(見ないうちに降って溶けた可能性大)

写真だとわかりにくいですが、結構吹雪でした。

僕「寒みぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃよwwww」

と独り言を結構大きな声で言ったら、真横を自転車が過ぎてって、
スーパー恥ずかしかった。


「こりゃぁ明日には積もってるな。」

って思いながら歩っていました。


とにかく寒すぎるから、暖房が効いた部屋を求め、スーパーに入りました。
入店したら、知らない人が自分のことをジロジロと見るので、
「なんだ?」って思って自分を見ると、

体中雪まみれになってました。

実質、雪男
雪の擬人化

屈強な雪国の男のような感じになっていたので、急いで外に出て雪を叩き落としましたw

この頃には、うっすらと道路に雪が積もり始めていました。

その後電車に乗って最寄り駅に降り立ったら、
なんとびっくり

雪が全く積もっていないではないですか。しかも降ってもいない。
みなみけが連載20周年だと知ったぐらいびっくりしました。

この時は、積もるのは当分先だなと思いました。(フラグ)


翌日(cv.キートン山田)

めちゃくちゃ降った

ちょっと積もった


学校の最寄り駅はもっと積もっていました。

電車は遅れるし、バスも遅れるし大変でした。
みんな考えることは一緒で、バス乗り場に長蛇の列が。

家から学校まで片道1時間半以上かかりましたwwww
これ電車通の辛いとこね。

ちなみに、1日経った今でもまだ雪が残っていました。




この日は一人で、
『アマガミ』のエンディング曲『ずっと、このままで…』
を聴きながら帰りました。

『アマガミ』は冬が舞台のギャルゲーだから、今の情景にピッタリ…………..

寂しすぎる。


男子高校生が一人でギャルゲーのエンディング曲聴いて帰るなんて、虚しすぎるだろ……

しかも、発売から今年で15年目………

悲しすぎるだろ。

悲しみの果てだわ。


チクショー。


みんな、あけましておめでとう。


~Fin~


ってことで、いつの間にか新年になって、冬休みも終わっていました。
毎日投稿の目標はどうした。
さすが、ミスター三日坊主。よっ、色男!さすが!

最近あったことをまとめると、

・のんのんびよりを友達に勧められてやっと見終わった
・『アマガミ』『キミキス』に再びハマり始めた(←負の始まり)
・提出期限を2週間以上過ぎた課題がある
・今日の家庭の調理実習で作った鶏肉の料理が殺人的しょっぱさだった

・本棚が崩壊した

漫画緊急移動


今年の目標は、
めちゃくちゃ痩せたい
です。


それではさようなら。

p.s.紅白歌合戦のエレファントカシマシめっちゃ良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?