見出し画像

靴の中が猪苗代湖&東京優駿行ってた

こんにちは。僕です。
この前の金曜日、学校がメチャクチャ(12:30ぐらい)早く終わったので、エキチカのラーメソ屋に部活がなかった友達と行ってきました。
クッソ美味かったです。(小並感)
この日雨だったんですが、外に出て一分で靴が死にましたorz。
高校入学の時に新しく買った靴は、カスみたいにすぐ水が染みます。
歩って1分で、靴の中が猪苗代湖ですわ。早く買い替えてぇ。

その後、テストが近かったんでエキチカの施設で勉強することになりました。友達はワーク開いて、ガチの勉強をしていました。
僕は、ケータイでひだまりスケッチ×☆☆☆を見てました。

見終わっちゃいました。


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


創英角ポップ体


いや、俺にはまだ「ハニカム」がある。

うめてんてータスケテーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この日、写真は一切撮っていませんでしたorz


話はガラッと変わりますが、この金土日はカスみたいな時を過ごしました。

金曜日夜

21時 買っといたモンスターを飲む。

~だいたい1時間後~

爆睡



土曜日

11時起床→
14時~17時昼寝→
21時冷蔵庫にあったレッドブル(500ml 賞味期限5カ月切れ)飲む→
3時 就寝

日曜日
・8時に起きる(悪夢見た)
・パソコンに水こぼす

史上最低下痢下痢休日を過ごしました。
ちなみに、テスト勉強はこの休日に一切やっておりません。
テストまであと1週間、、、、、、(絶望までのカウントダウン)

本日はこんなもんで、
おわり……………………………















おまけ(めっちゃ重要)

日本ダービーに行ってました(過去形)

本当はもっと早く書きたかったのですが、1週間経ってましたww
これを書いてるときには、もう安田記念です。

GⅠ馬10頭って、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
もう安田記念


なぜ、日本ダービーに行ったのか。
それは、、、

高校合格の褒美


高校に合格したら、日本ダービーに連れて行ってくれる約束を取り付けていました。そして無事に合格したってわけです。


今この日記を書いている間に、ソングラインが優勝してました


土曜日には二本松から東北道で南下し関東入りをして、新宿と池袋に行ってきました。


ずっと思ってたんですが、都会(関東)の電車って、

  • 加速がバカ速え

  • ドアの閉まる速度が殺人的速さ(福島が遅いだけ)

  • 駅に停車する時間が短い

  • 車両編成が長い

そして、

いっつも混んでる

僕はまだ慣れてるからいいけど、福島(特に地元の二本松)の友達が、東京の電車に乗ったら、死にますね。絶対。
昼でも、福島通勤ラッシュ時の2倍以上は乗ってると思います。

人の量SUGE~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

祭りやってんのかってぐらい人が多かったです。
ていうか、地元の祭りより人多いし。

新宿には、昼飯を食べるために行きました。
あと、ウインズ新宿覗いてから、池袋に戻りました。

池袋に行った目的は、、、、、


これっす。

ジュンク堂池袋本店に期間限定で出てる、オモコロライター選書フェアを一目見に行ってきました。クソ楽しかった。どれくらい楽しいかというと、よつばと!読んでるくらい楽しかった。池袋本店に行くのは多分初めてだったんですが、ここヤバイっすね。

ひだまりスケッチの新品が全巻あった。

BOOK・OFFでも全巻揃ってないのに、、、、、
あと、漫画家のサインが死ぬほどありました。
もやしもんとか鉄子の旅とか、、、、
渋っぶ~~~~~~~~~~

ヨッピーさんの本が売ってたので、即決で買いました。
福島にこんなの売ってねぇぞ。
あと、恐山さんの本を2冊悩んで買いました。
これはさすがに福島でも売ってる。
図書カード2枚とQUOカード1枚の合わせ技で買いました。


ヨッピーさんの本は、学校で読みました。3日で読み終わりました。
めっちゃ面白かったです。結構まじめな内容も少しあってビックリしました。国会議事堂前で賢者になるような人なのに、、、
↓↓↓↓

学校で読んでたら、、

友A「なんでそんな自己啓発本読んでんだよwwwww」
友B「その本読んでるとおっさんに見える。」


そんなこと言ってる奴らに、

ボク「俺はこのライターが好きだから読んでるんだよ。ちなみにこの人、国会議事堂前でシコったことあるよ。」


って言ったら、

友一同「ブハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

笑ってくれました。めでたしめでたしです。



そして、その日は埼玉のいとこの家に泊まりました。


日曜日(cv,キートン山田)

朝8時ぐらいに家を出て、東京競馬場に向かいました。

いや。
いやいや。

いやいやいやいやいや



いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや



規模がデカすぎる。

そして、

広ぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体感、福島競馬場の2倍はあります。
コース広いし、パドック遠いし、ターフビジョン2つあるし、
そしてなにより、

飲食店多すぎ


福島競馬場の飲食店は、22店舗

そして、東京競馬場の飲食店は、

_人人人人人人_
> 67店舗 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


。。。。。。。。

(゚A゚ )ですわ。

競馬場までのコンコースに、こんなものが。


パドックでけぇ~~~~。

あと、他にすごかったのは、

なにもかも行列

モカソフトも銀だこも蕎麦屋もGⅠ焼きも、飲食店は全部行列でした。
昼食は、銀だことうどんにしました。


9レース目ぐらいにパドック(2階)に行ったら、前のほうが空いていたので陣取りました。「パドックで馬は、見れないと思って良い。」って話をよく聞いていたので、うれしいうれしいうれしいうれしいうれしい。

「パドックで馬は見れる。ただし1階の最前列はムリ」



もう、規模が福島と違いますわ。
3レース目ぐらいから歓声(絶叫)がデカい。
福島の重賞よりも、声量が桁違い。
もう、東京スゲェ。


ここでパドックで撮った馬を、、、、


そして、11Rに。

ゲートと席がめちゃ×2近かったです。


ファンファーレが鳴ると、スゲェ量の歓声が。


今まで一番人口密度が高い場所にいて、涼宮ハルヒみたいなカルチャーショックを受けるところでした。(受けてない)

涼宮ハルヒの憂鬱 第2巻(角川書店) 84ページより引用

涼宮ハルヒの憂鬱 第2巻(角川書店) 85ページより引用




スタート


あっ


落馬…………

悲鳴がすごかったです。

僕は、パクスオトマニカを応援してました。
なぜなら、鞍上が二本松市出身の田辺騎手だからです。

それが逃げの展開で、メチャクチャあっちい展開に。

直線、残り400mでも、まだ先頭にいて、
「これはいけるんじゃないか?」


しかし、、、


東京の直線長ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

残り200mで差されてしまいました。


ただ、夢を見させてくれました。

ありがとう パクスオトマニカ&田辺裕信


ゴールした瞬間、急いで帰る準備をしました。
急いで帰らないと、学校に行けなくなっちまいます。
帰りに揚げたて大穴ドーナツ買って帰りました。

バッグに入れたら、バッグがドーナツ臭くなってしまいました


~Fin~

※スキルヴィング号が亡くしまったことについては、帰りの電車の中で知りました。
ご冥福をお祈りいたします。








中間考査が近づいてきたんで早くワークを片付けないと、地獄を見る羽目になります。というかもうその将来が見えてます。

誰かやる気スイッチ押してーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日のひとこと
「このジャケット、めがっさかわいい(少し怒ってる顔が刺さる)」

またみてねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?