ダンス部の公演を見に行った

昨日の話です。
だいぶ前に、高校のダンス部の公演を見に行かないかと誘われてしまいました。
そして昨日行ってきたんで、そのことをご覧いただきたいとと思います。
(昨日は疲れすぎてそのまま寝ちゃった) 

~~
絶賛昼夜逆転生活中で毎日14時起床の春休み生活を送っている僕ですが、
福島駅に13時半集合だったので、気合で10時に起きました。
最寄り駅まで自転車なのですが、春休み中ずっと家にいて、まともに動いていなかったので、駅に着いた時には死にそうになりました。足がガクガクして生まれたての仔馬のよう。
集合する前に、昼飯を食べに一駅だけ電車に乗って吉野家に行きました。

これは吉野屋

会計の時に、400円のおつりを貰うはずが、1400円返ってきたのでびっくりしました。おねいさんびっくりだ。
「(このまま何も言わなかったら捕まるんだよな。)」
と思って、すぐ1000円を返しました。倫理的に。

だんだんと花が咲き始めて、やっっっっと春が来たって感じです。
冬なんていらねー。(冬反対過激派)
今季初めてのツバメの鳴き声が聞こえて、めっちゃテンションが上がった。


本日のメンバー
・安達ケ原たくみ(ハーレム無双王)
・佐藤(前回の名前は田舎)
・宍戸(前回の名前は宮崎駿)

いちいちニックネームを考えるのがめんどくさいので、
もう名字に統一しちゃいます。いっぱいいるし。
9月以来の登場です。

駅に着いたら、佐藤がもういました。
話を聞くと、部活があったみたいです。(バドミントン部)
佐藤「俺結構待ってんだけどー。」
と言われました。知るか。田舎者が。

すぐ後に宍戸も来ました。
開場は16時なので、あと3時間もぐらい時間があったので、カラオケに行きました。
宍戸が予約を取ってくれていたので、するーっと入店できました。
(10人ぐらい待っている人がいて、混んでた)

Rusty Nail(歌:宍戸)

いつも通り、僕は平均して15年前のアニソン祭りでした。

曲リスト

西尾維新率、KOTOKO率、えっちゲー率のバランスの取れた選曲。すばらしい。
1000%SPARKING!を歌うと爽快感が味わえますよ。

テンポを速くするボタンを発見し、人が歌ってる途中にテンポを速くする害悪行為をして遊んでいましたw
あとアイスココアがハイパー美味しかったです。

しばらくして、

佐藤「俺やっぱ帰るわwww」

と言い出しやがりました。とんだ馬鹿野郎です。

(ホントに帰った)


カラオケが終わってからしばらくして、

公演を観に行く他の友達と(しょぼい)一悶着あったので、


宍戸とふたりで緊急会議をするためにミスドに行きました。

帽子を取れよ

会議をしているうちに、
宍戸「やっぱ行くのやめね?」
ぼく「なんかもう帰りたくなってきた。」
と、行かない空気が出ましたが、

結局行くことになりました。

行くか行かないか会議が長引き、開演が17時からなのに16時40分ぐらいまでミスドに居座りました。
なので猛ダッシュで会場に向かいましたが、

ぼく「なんか恥ずかしいから変装グッズが欲しい」

ということで、途中に100均へ寄り、さまぁ~ず大竹を意識してそれっぽい眼鏡を買いました。

実はコレ老眼鏡で、全く見えなくて逆に目が悪くなりそうだったので、家に帰ってからレンズを取っちゃいました。

急いでいたのとなぜかテンションがあがったせいで、

青雲を買いました。

ちっちゃい


またもや猛ダッシュして会場に向かい、到着したのは16時58分

開演2分前でした

ギリギリ~

会場には、体育教師の先生(ヤクザみたいな見た目)がいましたww


←ぼく 宍戸→

写真を見ると、なかなかキモイですね。
あと、思っていた3倍自分が太っていてブルーな気持ちです(泣)。
宍戸の帽子は変装用みたいだったそうです。

そして、席に着くとすぐに公演が始まりました。
いやぁ~。

何がすごいって言われたら…………….
まぁ………
いや…………………………
その…………………………………………………………………………………….

服装

デス。(目のやり場に困る)


言い忘れてたんですけど男子禁制のプリ帳、、、、、じゃなくて

男子禁制のダンス部、つまり女子のダンス部です。


。。。。。。。。。。。。。。。

気を取り直して、公演中もケータイを自由に使えたので、
当時の僕の思いをメモ帳に綴っていたので、ご覧あそばせ。

くそどうでもいい疑問がいっぱい浮かんじゃいました。
あと、一人8着以上衣装があってとんでもなかったです。



終演時刻がどこにも書かれていなかったので、
フツーにのんびり観ていたんですけど、

19時になっても終わる気配がない。

「せいぜい1時間とかで終わるだろ」って思ってたんですけど、
2時間経っても終わらない。
19時30分になって、最後まで居たかったんですけど、

19時40分の電車を逃すと次は1時間後

と、とってもまずい時刻なので、途中退出しちゃいました。
クライマックスだったので、受付の人(知ってる先生)に今帰るのかよって感じの顔をしてましたw

結局、家に着くころには時計の針は20時半を指していました。
疲労困憊で、倒れるように眠りました。

~終~




おまけ

動画を作ったので

見て~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?