見出し画像

【ReversEstory】終末編のアイテムの位置は?(ネタバレ注意)

今回はReversEstoryのver.3.0で追加された「終末編」の、アイテムの位置を調査しました。ちょっと長くなるかもしれませんが、見てもらえると嬉しいです。

そもそもアイテムはいくつあるの?

これ、数によってはすぐに覚えられるのでは、と思いますよね。アイテムの数に関してですが、数えたところHP上限解放7個、必殺の心得5個、アクセラレーター5個、その他6個の合計23個でした。
…覚えられない…()

肝心のアイテムの位置は?

アイテムの位置に関しては、画像にまとめました。少し見にくいですが、ご了承ください。

HP上限解放の位置

①フロア右下
②フロア中央付近
③フロア右上
④フロア右上
⑤青ゾーンの石碑から右に進み、さらにそこから奥へ進んだところ(フィニッシュのチップが必要です)
⑥迷路を進んだ先(フィニッシュのチップが必要です)
⑦フロア左下(仕掛けを解く必要あり)

アクセラレーターの位置

①フロアを左回りに進んだ一番奥のところ
②フロア左側の色が変わっている壁の一番上のところ※1
③フロア中央上(上のフロアから入る必要あり)
④フロア中央上(仕掛けを解く必要あり)
⑤フロア右側のくぼみ

※1

必殺の心得の位置

①壁の中※2
②フロア右下(仕掛けを解く必要あり)
③フロア右上
④フロア右下(体感ちょっと難しい)
⑤フロア左側中央くらい?すぐに見える位置

※2

刻の断片の位置

①フロア右上
②フロア中央
③~⑤最奥(ボス討伐報酬)

その他アイテムの位置

①記憶の道標、フロア中央
②時空の旅人、フロア中央付近
③ソードチップ:フィニッシュ、最奥
④ソードチップ:キック、迷路を進んだ先
⑤ダークオーブ、最奥(ボス討伐報酬)
⑥プラットフォームブレイカー、最奥

おまけ

謎の遺物の場所も乗せておきます。ボス練習の時にお使いください。

謎の遺物はここにあります。上のフロアに隠し通路があります。

このように、最初のアイテムがあるところの台座のようなものの内側が壊れるようになっています。壊すにはレベル5のチャージを放つ必要があります。

これが謎の遺物です。これを使うとボスが復活します。

まとめ

多分、これに時間を費やすくらいなら普通に全フロア見たほうが早いと思います。しかし「どうしても最後のアイテムが見つからない!」となった時に役に立ったのであれば嬉しいです。(*^^*)
ここまで見てくれてありがとうございました。不備があれば私のTwitterのDMか、ここにコメントしていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?