不思議惑星と少女の話

ちょっとそこまでのつもりが、1日がかりのおでかけになってしまった。

明治神宮散歩からの高田馬場でバインミー。

そのまま映画を2本立てて。

『不思議惑星キン・ザ・ザ』

『ひなぎく』


キン・ザ・ザはずっと見たかった映画で、たまたまやってるのを知って本当にラッキーだった。いまよりもっと映画が好きだった頃、名前とポスターのビジュアルだけ見て不思議と惹かれていたのだけれど、いままで機会がなくきてしまった。

お話も好きだった。ドキどドキしたり、意外にもホロリときたり。音楽も良かったな。また公開があったら見に行きたいとおもう。


ひなぎくは、むかーし映画館で一度。大好きな女の子と見に行った。その子のメールアドレスにはひなぎくの一文があった。

キャンディやバーバレラ、ポーリーマグーお前は誰だ、なんかを好んで見ていた頃で、ひなぎくも好ましく見ていたことを覚えてる。(そしてその全部をDVDで買った)

15年ぶりくらいにスクリーンで見たひなぎくはやっぱりかわいかった。ああいうのが好きだった少女の頃。

思わずポスターを買って帰ったけれど、どこに貼ったらいいものか。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?