記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

花束に謎のリボン 松尾由美

あらすじ

花屋の店員、桜井智花は一緒に暮らす小説家の嘉信から「何か面白いことあった?」と聞かれ、その日に遭遇した奇妙な出来事の話をする。
その日は、不思議な組み合わせで花束を買っていった男性がいた。その話から嘉信は独自の推理を展開するが…。


ここからネタバレ

その日の少し奇妙な出来事から嘉信が推理を展開するというお話です。ただ、嘉信の話は少しひねくれていて、暗い結末のことが多いので智花は納得できないことが多い…。そんな二人の会話がメインのお話です。
松尾さんの小説なのですが、珍しくSFもファンタジーもなく、普通のお話ですが、結末に嘉信の推理の答え合わせが出てくる話と出てこない話があるので推理メインで読むと少し消化不良になるかもしれません。
いろいろな推理と同時並行で順調だった二人の関係がなんだがギクシャクしてしまい。それでも最後は、良い終わり方をするので恋愛ストーリーでもあるのかな…と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?