私の取扱説明書

Xのトレンドに「私の取扱説明書」という診断があったのだけれど、ボイスオーバーではチェックがつけられなくて
検索していたらこのノートを見つけました。私もやってみます😻
 「強み」
①息を吸うように「つい」やってしまうことは何か→ 妄想。シュミレーション。
②かけた労力に対して「意外に」他者から感謝されることは何か→ 相談にのること。ほとんど役にたってないけど。
3自己評価と他者評価で一番ずれているものは何か→ 頑張ってるとか言われることも多いけど頑張るのは苦手。無理って感じる許容範囲はたぶん狭い。
④どうしても克服できない弱点は何か→ 心配性。コミュ力がないこと。
集団」
①大きな空間でどの位置に座りたがるか→ すみっこ壁側
②心地よい会食の人数は何人か→ 2人
③楽しくなさそうにしている人が気になるか→ すごく気にはなる。
④誰かと話をしている時、後ろや横の話は聞こえているか→ 聞こえている。
⑤自分のボスの癖を三つ説明できるか→ボスがいたときは説明できたけど今はいない。
⑥カウンターに座るのと対面どちらが心地よいか→ 対面かなあ。距離がカウンターだと近いテーブルは挟みたいよね?
「コミュニケーション」
①自分の話の途中に割り込まれることは気になるか→ 気にはなるけどよくあるよね?
②何かに没頭している時に話しかけられるとどの程度嫌か→ けっこういやだけど。これもよくあるのでできるだけいやですっていう応対をしないように心がけてる。
③権力が上の人間と、下の人間と話をしている時自分の態度はどの程度変わるか→ うーん。あまり変わらないと思う。
④子供と話すのは好きか
→ あまり好きではない。
⑤相手に対し通じる単語に置き換えることは頻繁にやるか→ あまりやらないかなあ。どういう意味?って聞かれたらやります。
「欲」
①誰にも言えない欲しくてしょうがないものは何か→ 心から信頼できる人
②権力と影響力のどちらが欲しいか→ うーん。どちらもいらない気がするけど、あえていうなら、影響力かなあ。
③羨ましいと思う相手が持っているものは何か→ コミュ力
④欲しいと思った時素直に言えるかそれとも言えないかまたは言い換えるか→ 言えないことが多い。
⑤何かをあげてお礼を言われなかった時どの程度いらいらするか→ いらいらはしないけど、余計なお世話だったかなとか好きじゃなかったかなとかは気になっちゃう。
「テリトリー」
①自分のものが勝手に使われた時に気になるかならないか→ なります。共同で使うとか最初から決まってないものは一言いうべきだと思う。
②浮気されたとき、恋人と浮気相手のどちらにより怒りを覚えるか→ 恋人ですね。別れてから付き合えよって思う。気持ちがないんだったら言って欲しいし、迷ってるならそっちに行っていいから別れてって思います。
③たまにちゃんと生活できているか心配をする相手は何人ぐらいいるか→ 2人
④家に友人を招いたとき、友人が勝手に別の友人を連れてくることは許容できるかできないか→ 基本無理。人見知りなので。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?