初TRPG


普段だったら迷ってるうちに募集が終わるとか
結局迷って応募しないとか。
でも、今回はクレアモント家の晩餐会ですよ!
宝石商リチャードシリーズは
アニメのイベント初参加したぐらい好きでして。
とりあえず、スペースでの参加ということから
音声だけでなんとかなるんじゃない?
よしそしたら私もできるんじゃない?ってことで
決めてリプを送りました。
もともとコミュ障だけど、急に行動力が勝つ瞬間があるんです。
そして、いろいろわからないまま
参加しましたが
辻村先生のマネージメントがすごくてびっくりしました。
とりあえず、急に画像系の何かをやらないといけないとか
そういうのがきたら困るので
役の設定も目が見えないことにしたんですよね。
そういう設定の無茶振りにもすごく柔軟に対応してくださって。
っていうか小説を読むのは好きだけど
書く人って1味違ってすごいなあと。
ただただ感心するばかりでした。
そして、TRPGって面白いですね。
普段自分が頭の中で想像しているような遊びをみんなとできる。
今回は一緒に参加した方たちも優しげな方達で。
本当に楽しかったです。
音声だけであそこの黄色いとかだったら
べつに見えない設定にしなくても大丈夫そうだなとも思いました。
教えていただいたダイスのサイトもきちんとボイスオーバーで結果を読んでくれました。
ほかのTRPGではもっといろいろ使うのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?