マイケルジャクソン

fcからチャリティーソングのお知らせてきなのがきて
まず、思い出したのが
[We're the world]
私はチャリティーとかそういうのがなんとなく苦手だったんですけど。
この曲をきいたときに壮大だなって思って。
そして、高校生の時に
たぶんそういうチャリティーの一環だったと思うんですけど
マイケルジャクソンのコンサートへの
招待が学校に来て
くじ引きであたって
ドームのコンサートにいけたことがあるんです。
洋楽はよくわからなかったけど
コンサートっていいなって思って
それ以降
それまでは友人だったり
家族とだったり
かならず、誰かと一緒に行っていたライブに
1人でも行くようになったのも
彼のコンサートがきっかけだったと思います。
チャリティー=売名みたいに言われがちだけど
私はそういうことの何がいけないって思うんですよね。
なにかをやることが大事で
それを楽しんでやっていたらそれでいいんじゃないかなって。
自分のチャリティーアレルギーみたいなものを見直すきっかけがマイケルジャクソンだったと言っても過言じゃないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?