配信アプリなど

昨今ではコンテストなどが配信アプリで行われることもあり。
私が配信アプリと巡り会ったのは
ジュノンボーイコンテストの応援で
ショールームという配信サービスを使うらしいというところからである。
そして私はINFjのtということが関連してるらしいが
結構アプリの退会などをすることがおおい。
久しぶりに始めるとどうやってたんだっけ?みたいなこともある。
私が巡り会った中で一番配信もアイテムを投げるのも読んでくれるのはツイートキャスティングだと思う。
これは、設定でコメントの音声読み上げを設定しておくと配信中手をはなしていても読んでくれる。
いがいとボイスオーバーの読み上げは遅くてすごく経過してからコメントがでてくるので、設定の方の読み上げの方が早い.
アイテムも
ボイスオーバーの方で
スタンプの中身まではよみあげないけど、
お茶10 100ポイントみたいな感じで読み上げてくれるので自分が何を投げているかもわかりやすい。
つぎに、ショールーム
ボタンと場所が分かればほぼ、問題なく使える。
ただし、アイテムのメニューが勝手にうごくのが難点。
ただ、アイテムも季節とか期間限定とか
文字、人気、定番などに分かれているので投げたいものが
たとえば20sgのものなら20とかいてあり。慣れればだいたい100sgのものはこういう順番だなとわかるので投げることが可能。
また、アニメーションがついているギフトの場合は
たとえばアニメ結婚してを投げますがいいですか?みたいなダイアログがでるからわかりやすい。
なんと言ってもアイテムが多いので購買欲は湧く気がする。
配信の方もボタンの位置がわかれば可能。ただしテロップは書けない気がする
次にミクチャ
配信は試したことがないけれど。
アプリはちょっと使いにくい。
また、アイテムも量が多くて、読まない部分も多い。
ただ、読む部分はショールームみたいに数字で書かれているので持っているコインの数で投げられる。コイン集めも動画をみたり、配信を20個みたり、シェアなど
問題なくできる。
プロフなどは
webから
ミクチャ ログインで検索して入れば変更できる
ちなみにふつうにトップページに行った場合
サファリとボイスオーバーではうまくログイン場所までいけなかった。
これを忘れて手間取ったのでノートを書いておこうと思ったのでした。
他の配信サービスも何個かいれてみたけれど
最初から読まなかったり
ちょっと指を動かしたら動いてしまうので思ったことができなかったり、
コメントが書けなかったり
アイテムが投げられなかったり
アイテムを集める作業ができなかったり。
本当はもっともっと選択肢がほしいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?