心のプロテイン

何事もカタチから入るタイプです。

ということで!!

プロテイン買ってきました!!!
なんか、すごい、プロテイン!!!!

味は無難なココア味。
どこのメーカーさんもココア味は組み入れているのかな。

ダンベル何キロ持てるに便乗して筋トレしていますが、考え方もだんだんと変わってきた気がします。
お願いマッスル!めっちゃモテたーい!!

なんだろ、本当に筋肉は裏切らない気がしてきた。信じれば筋肉も応えてくれる。筋肉には感情があるんだ……!

昔に仕事も恋愛もだめになって『ここが人生のドン底じゃ』
と悲劇のヒロインになっていた時期に出逢いたかった。
筋トレは無心になれるので一度脳内をリセットすることもできるコンテンツ。すごい。筋トレすごい。

もし出逢っていたら。その魅力にきづいていたら。
そしたら筋肉で全てをはね除けることができたかもしれない。

まあ、今は時間薬でいい経験、思い出になりましたけれど、実際そこを味わっている間に
『いずれいい経験、思い出になるよ』
なんて言われたらその人のこと一生信じられなかったとおもいます。(笑)
幸いにもそういった言葉をかけそうな人は避けて生きていたので、その頃の私グッジョブ。

かける言葉には気をつけて発言していきたいと思う日々です。
できれば私がかけた言葉でよい気分になってほしい。
そして笑っていてほしい。

あ、でもちゃんと言うべきことは言いますよ!
でも言い方ひとつで相手の吸収力も変わってくると思うのです。

『私は言ったのに、○○さんが分からなかっただけ』

とか結構な場面で聞きますけれど、今一度自分の話し方が分かりにくくはなかったか、独りよがりな自分目線の話しかしていなかったか。

相手の理解力をちゃんと考えたか。

それらを心に留めて発言していきたいと思います。

誰かに辛く言われても、あなたが、私が心に留めて少しでも話し方を変えれば。

きっと生き易くなると思うのです。
これって心の筋トレとも言い換えられるのでは?

心の筋トレなら心のプロテインは何なんでしょうね。
それは人それぞれ違うものだとは思いますけど、これを読んでくださっている『あなた』の心のプロテインはなんでしょう。

思い浮かべて口角が上がっていますよう。

さて、私は心の洗濯ならぬ風呂へといきます。

髪の毛洗うのはいいけど乾かすのが面倒!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?