見出し画像

ごはんがおいしい。

妻に、

「炊きたてのごはんは美味いねぇ。」

と言ったら、

「炊きたてじゃなくても美味いよ。」

と返ってきました。


というわけで、新米の季節です。

一期家一笑で使わせて頂いているお米は、奥三河、つくで高原で育てられたミネアサヒという品種のお米を使わせていただいています。

天野さんという農家さんにお世話になっているのですが、お客様にも評判のお米です。

今まで、米問屋さんや、お米農家さんからも、一期家一笑さんで販売してくれないかという打診はいくつかあったのですが、

天さんのお米で足りていましたし、小さなお店でそんなに何種類ものお米を置くこともできないのでお断りしてきました。

なのですが、お断りしても、毎年新米の季節にお米を送り続けてくださる農家さんがいました。

しかも5年も。

5年って、言うのは一言ですけど、5年分の時間って、結構なものです。

じぶんが逆の立場だったら、何度も断られた相手に、5年間もモチベーションを保ち続けるって、できないと思うのです。

というわけで、一期家一笑で、はじめて天さん以外のお米を販売することになりました。

新潟県秋山農場さんのコシヒカリ、どーぞお試しあれ。

ごはんがより美味しくなる、

ごはんのお供シリーズもいろいろ入荷しています。

すずきやさんの南蛮味噌は、しっかり辛くて、うまいです。

#一期家一笑
#いちごやいちえ #ichigoyaichie
#八百屋 #デリ #パン #カフェ
#豊橋 #クラストコ #フルーツ
#フルーツサンド #フルーツギフト
#カットフルーツ #フルーツプレート
#豊橋カフェ #豊橋スーパー #愛知
#料理教室 #野菜 #果物 #弁当 #珈琲
#JAPAN #DELI #greengrocer
#bento #bakery #Cafe #coffee

一期家一笑

440-0083 愛知県豊橋市下地町境田67-3
TEL 0532-52-9657
日曜日定休
10:00-19:00
店長 杉浦大西洋

http://ichigoyaichie.p2.weblife.me/index.html

サポートしてくださったら、めっちゃ嬉しいです。お店に遊びに来てくれたら、珈琲でもごちそうします!