見出し画像

【いちごの部屋】女性起業家応援番組は本日2/15(木)21:00放送。ゲストはKANIのアトリエ・はちゃめちゃインストラクターの可児みゆきさん!

【いちごの部屋】女性起業家応援番組は本日2/15(木)21:00〜21:30放送。
ゲストは、KANIのアトリエ・はちゃめちゃインストラクターの可児みゆきさんです。


みゆきさんは、東海地方の公園や公共施設で、「やりたい放題!」を楽しむ親子イベントを企画・運営をされています。

子どもの年齢に応じて、
色水遊びや絵の具遊びの場を
大胆に提供しています。

私も2年前に
みゆきさんのアトリエに親子で参加し、
そのやりたい放題が病みつきになりました。こんなに楽しいことがあったとは❣️

「ダメ」と家で子どもに制限していることも、みゆきさんのアトリエでは、
「いいね!」
「思いっきり遊んでるね!」
と褒めてもらって、

親が子どもへ与える言葉掛けや姿勢を
考え直すきっかけや刺激となりました。

そんな「はちやめちゃ」を
提供しているみゆきさんは、
もともと厳しいママだったとか。

ご自身の子育ての経験の中から気づいたことをこうやってアトリエという形でされていて、
その根元には子どもへの大きな愛を感じます。

パパやママの心のデトックスや
リセットになったらなというステキな想いで活動されています。

こんな方に聴いてほしい♡
☑︎子どもに「ダメ」を多発してしまう
☑︎親子でもっと楽しいことをしたい!
☑︎子どもの遊びの可能性を見出したい!

手探りしながらも大切なことに気づき、
実践していくパワフルなみゆきさんのお話を
是非聴きに来てください👂

stand.fmからお送りします。
アーカイブでも残ります。
ラジオ感覚でお楽しみください♡

☝︎上の画像をクリックして、いちごの部屋へ🍓

#いちごの部屋
#女性起業家応援
#はちゃめちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?