見出し画像

【いちごの部屋】12/7(木) 21:00のゲストは、無農薬農家・庄兵衛さんのやさい畑の中川阿里紗さんです。

【いちごの部屋】今夜12/7(木) 21:00〜21:30放送。ゲストは、無農薬農家・庄兵衛さんのやさい畑の中川阿里紗さんです。

阿里紗さんは、愛知県武豊町でご家族で愛情たっぷりと無農薬野菜を育てています。
その大地の恵みを車で愛知県内で配達もされています。

先日、阿里紗さんのお野菜を配達してもらいました。
菊芋、さつまいも、かぼちゃ、大根、かぶ…

土も葉っぱもついた、
その日に畑で採ったばかりの新鮮な野菜を見て、
「何と!生命力のあるお野菜達!」

そして、食べてみてまたびっくり!
えぐみなどなくて、
野菜本来のまっすぐな味がして、甘さも感じました😋

「食べたもので体がつくられる」
無農薬野菜を食べて、
体も喜んで、さらに健康になった気がしました!

阿里紗さんは、今年はお米にも挑戦されたようで、新米もとってもおいしくできているみたいです🍙

庄兵衛さんのやさい畑🥕🥦🥔

無農薬野菜を手に入れる機会が増えたり、人々の食意識や購買意識が変わったりしたら、もっと私たち自身は大地とのつながりに感謝しながら生きていけるだろうなぁと💫

特にこんな方に聴いてもらいたいです👂
☑︎体にいいものを摂りたいなという方
☑︎農業に興味がある方
☑︎子どもの食も気になる方
是非聴いてもらいたいです!

赤ちゃんを抱っこしながら
野菜愛を語ってくれた阿里紗さんのお話、
是非楽しみにしていてください♡

stand.fmからお送りします。
アーカイブでも残ります。
ラジオ感覚でお楽しみください♡
⬇️画像をクリックして、放送をお聴きくださいませ。

#いちごの部屋
#女性起業家応援
#愛知県無農薬農家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?