見出し画像

GWは旅行に行こうと思ってたけど、東は曳舟、西は野毛というのが最近の行動範囲だ。

突然思い出したけど、GWは旅行に行こうと思ってた。どこから白紙になったのか、今はまったくそういう気になってない。旅行はね、やはりたまには必要と思う。立石赤羽野毛、どの居酒屋街に行くのも小旅行みたいなもんだが、やはり旅行とは違うわけよ。地方ロケがある時は毎月飛び回ってたから、旅行は身近にあったが、コロナ以後、関東を離れたのはイベントで名古屋に行った時だけ。あれも日帰り新幹線やから、旅情もくそもない日程だった。新幹線にはコミック雑誌2冊買って飛び乗った。で、コーヒーやろ。これはもう、旅の風情ではなく、駅前喫茶のノリだ。そのへんから旅情を失くしとったんやろな。よく行った場所、例えば競馬場、野球場、格闘技会場、小劇場や能楽堂、コロナで全部行かんようになった。お出かけの成分が不足しとるのよ。今年のGWはそのお出かけ成分をちょっと増やすあたりが宿題になるのか。しかし、GWの話にまで宿題というおぞましい言葉を使うあたりが非常によろしくない。東は曳舟、西は野毛というのが最近の行動範囲では、やはり宿題としてやらなあかんようだ。まず、それやね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?