見出し画像

【試飲たいむ】キリン 一番搾り・清澄みと厚切りソーセージステーキとチーたらカマンベール

梅雨が明けて、私の大嫌いな季節がやってきました。

酷暑です。

今年は長雨ということで、夏は短いでしょうか。

短くあってほしい。

それでも時間を工夫して、

まだいけそうな時をみて、

公園で飲んできましたよ。


画像8

セブンイレブンシリーズです。

ビールはキリンの一番搾り・清澄み。

これは今が旬。

ソーセージステーキはなんでしょう。

ハムとかソーセージとか食べたくなりません?

そこにステーキといわれるとさらに。

チーたらカマンベールは安かったのでおまけ買い。



目次
1 お空の下で飲むビールのうまいことよ
2 とてもとてもとても飲みやすい
3 一生の不覚、温め忘れた…ソーセージ
4 おまけのチーたらが意外といけた


1 お空の下で飲むビールのうまいことよ


画像1

一番搾りのセブンイレブン限定シリーズとなります。

何でももう、8年もやっているんだとか。


画像2

一番搾りの原材料は麦芽とホップのみ。

国産では他にプレモルくらいしかなかったと記憶しています。

とはいえ、他のビールはダメだ、などとは思っていません。

美味しければよろしです。


しかし、曇りとはいえ、

お空の下で飲むビール。

どう表現すればよいでしょうか。

ほんと月並みな言葉しかでてきません。

最高です。

実際、味の判断も変わってきますよね。

外と屋内では。


2 とてもとてもとても飲みやすい

昔は私もスーパードライ一択でした。

それがいつからか、キリンが好きになっていった。

さらにはサッポロへ。


画像3

全く関係ない公園の画像です。

曇り。


清澄み、

お味のほうはとてもとてもすっきりとしていて、

素晴らしく飲みやすい。

セブンイレブン仕様ってこういうことなんですかね。

https://social-trend.jp/54942/

ここでも澄んだ味わいとありますね。

だから『清澄み』なわけなんでしょうが。


3 一生の不覚、温め忘れた…ソーセージ

セブンイレブンは何を買っても外さないイメージですが、

今回は肉です。


画像4

開けるとこんな感じの素気ない雰囲気。

レンチンをしてもらうべきであったと、後悔します。

お味は冷めているので、まあこんなもんてか。

もうちょっと捻っても良いのでは。


4 おまけのチーたらが意外といけた

一方のチーたら。


画像5

こいつが意外といってはいけませんが、

とても美味しく、ビールにもマッチしました。

私がチーズ好きである点と、


画像6

ひとつひとつが小さく、

ちまちまいける点が良かったです。

カマンベールということで、濃いめな風味もよろしい。

あくまでチーたらなので、おつまみ感もしっかり持たせてある。

98円ですから、こりゃツーベースヒットくらいの評価でよろしいのでは。


画像7

なとりですね。

ナチュラルチーズ。

食べ過ぎると塩分が気になるかもなー。


☆本日のお品☆
キリン 一番搾り・清澄み500ml 365円(税別)
セブンイレブン 厚切りソーセージステーキ 238円(税別)
セブンイレブン チーたらカマンベール 98円(税別)