見出し画像

こんなことってあるんだね

昨日今の会社の案件で
フジテレビへ10年ぶりくらいに訪問。
新卒からテレビの制作会社で働いていたので、
本当に懐かしい。
  
タレントクロークでの撮影だったので、
誰かに会うかもなと思っていたら

遠くに見える懐かしい顔が…
めざましテレビのPDだった。  

見たことある顔だなぁーとおもってたけど、
やっぱりお前かよー😂とヘラヘラしていた。

この人は10年以上前からフリーでやっている人で、作るVTRはとびきり面白くて、
色んなところから引っ張りだこなんだな。

いやぁ、非常に懐かしくて
今のめざましテレビの体制とか当時いたディレクターの話とか、5分も話せなかったけど
すんごい楽しい時間だった。

メインである撮影の立ち会いは正直誰でもできるレベルだったので、いまは任せている業者さんから巻き取れるなぁと思った。

現場を経験しながら
先に見るものは内製化なので その視点は忘れずに日々仕事を積み重ねていこう。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?