見出し画像

造園業5日目

今朝は馬込が現場。
2人現場で相方の人は実家が造園業を営む
三代目。25歳だけど熟練感がすごい。

車内では造園業やるきっかけとか、学校でどんなことを学んでいたのかなどを聞いた。
同じような質問を自分にも返してきたので、返答した。
このやり取りが何となくお互いの壁をなくしていくのかもしれないなと思いながら車は現場へ向かう。

車内ではラジオを聴いている事が多い。
朝の早い時間帯なので別所哲也さんがやっているJ-WAVEの番組。
内容は全く覚えていないけど、ラジオはストレスがなくて良い。何となく流れてくれるので、
結構いい感じだ。
造園業は9時から仕事始めてから1時間後に30分の休憩がある。
1時間で大体ネの葉っぱを刈る。
高木を刈る。刈ったゴミをトラックに積み込む。
そしたら休憩。
30分の休憩後はお昼まで低木の刈り込み。
ゴミ出し。

お昼ご飯食べて昼寝したら
午後も続きの低木の刈り込み、肥料まき、薬剤散布。終り。

今日は新しく南京結びを教えてもらった。
荷物をトラックに積み込む時にみんなするするとやっていて格好良かったので、とても嬉しい。

朝の積み込みの時に教えてもらって
帰りにもやろうとしたら、すっかり忘れていた。

YouTube見て復習する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?