見出し画像

不登校児にはお金が必要

息子が学校に行かなくなって2年。
あの手この手で学校に行くように
仕向けてきたけど駄目だった。
せめて勉強に遅れが出ないでように
通信教育、ホームスクーリングをやってきたけど、本人が全然やらず。

家庭教師をつけても
嫌がって全然勉強をしない。

Wi-Fiを使える時間を制限したものの
空いてる時間は全てパソコンゲームを
続ける息子へ
どうしたらいいのか
さっぱり分からない。

自分を変えてもらうには
環境を変えるのが1番なのかと思って
全寮制の学校にいれるべきかと考えて
しらべてみた。

そして、驚いた。

入学金30万円に加えて
毎月の寮費、学費、食費で10万円。
1年で150万円。

学校に通えていたらほぼ無料なのに、
通えないだけで家族は150万円負担
しなきゃいけないのか…

他にも色んな寮とかあるんだけど、
まぁどれもこれも高い。
月々20-30万円なんてところもあった。

本当にお先真っ暗な状況、
もう中学生になるのに 
なんて人生なんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?