見出し画像

代打は急に来る

運用担当者に同席するアカウント報告会。
オンラインで参加するものの、運用担当者が来ない。
ぼくはハジメマシテなので、どんな形で進行するのか分からない。
クライアントも困り、代理店の人も困っている。
本来は運用担当者の報告→代理店の報告なんだけど、とりあえず代理店から報告してもらえることに。良い人で良かった…

その間に運用担当者へ連絡したが連絡取れず。
代理店の報告も終わり万事休す。

レポートを報告することに。
そんなこともあろうかと思ってないけど、
何度も資料には目を通していたので
なんとか説明は終わった。

が、しかし質疑応答が待っていた。
これはどういうことですか?もう少しここの部分を詳しく説明して下さい、などなど。

頭フル回転して回答して何とか終わった。

そんなタイミングで運用担当者が来た😂

色々出た議題を代理店の人が説明して回答してもらう流れになった。 
少しの遅刻なら想定していたけど、完全に予定を忘れてしまうことは想定してなかった。


今度からは思い込みを捨ててリマインドと
事前の資料読み合わせをしよう。

肝を冷やすとはこういう事を言うのかもしれない。
いきなり代打を告げられても良いように
気をつけましょう、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?