見出し画像

親切

思いやりが深く、ねんごろなこと。好意をもって人のためにあれこれと計ってやること。

とう意味があるらしい。

4ヶ月前に入社した人が
ぼくは質問には何でも答えますけど、
親切で言ってる訳ではないですからね。
と言われて、ドキッとした。

副社長や、チームリーダーの人からも
この人が少しクセの強い人とは聞いていて。

おぉ、なるほど。
おっしゃるとおりだと入社半月で気付いた。

とはいえとはいえ、この人が変わると思えないので自分がさっさと仕事を覚えてしまうしかない。

そう思うと、ことはシンプル。 

シンプル・イズ・ベスト。

また退職すると妻に怒られるだろうけど、
仕方無い。

次は和気あいあいの会社だといいなぁ。
自分で会社作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?