見出し画像

新規コスメ次々投入!7月のお気に入り

#買ってよかったもの

梅雨が明け、いよいよ夏本番。毎日暑さにうんざりしている。
今年は腹の中ににもう一つ生命を抱えているからか、尚更暑く感じるようで、冷房の温度は例年より1つ下に設定してしまいがちだ。

そんなこんなでもう7月末。今月はたまたまコスメの残量的に切り替え時期が重なったのと、ベスコスで色々刺激を受け購入してしまったのもあり、結果として色々新しいものを試す期間となった。
当然ながらすごく気に入ったものからそこまでだったものとあるので紹介していきたい。


①Anua ドクダミ77% スージングトナー

ここ数年オルビスを愛用していたが、なんとなく新しいものを試したい気分だったのでメガ割か楽天スーパーセールで購入していたものをようやく使い始めた。
もっとシャバシャバ系かと思っていたが、ちょっととろみのある液で手からこぼれにくく使いやすい。ただ保湿力はそんななく、あくまでも整えてくれるもの。ただ変なピリつきもにおいもないのでどんな肌状態でも使える。夏には特に良さそう。個人的にはもう少ししっとりしてくれると良かったなとは思う。


②Anua ドクダミ70% デイリーローション

普段あまりライン使いをしないのだが、このAnuaは化粧水と乳液セットで使っている。
こちらもさらっとした乳液。保湿力はそこそこといったところ。夏のこの時期だからなんとかなっているが、それ以外の季節だと物足りないと思う。ポンプ式になっているのだが、3プッシュでまぁまぁ潤う。朝はこっくりした日焼け止めクリームを重ねているのでまぁいいかんじだが、夏冷房の中で寝るときにはちょっと乾燥が気になるかも。これだったら、以前使っていたVTコスメティックスのスーパーヒアルロンエマルジョンのほうが好きだった。正直求めていたものとギャップがあり期待外れではあったが、悪い商品ではないのでしっかり使い切りたいと思う。
実はこのシリーズの美容液も買ってあるのだが、今使っているものがあるのでまだ開けていない。来月には3STEPで使えるかな?そうすれば感想も変わるのかもしれない。


③VTコスメティックス リードルショット100

今話題の導入美容液。前回のメガ割で購入した。これすごくいい。
天然の美容針が入っていて塗ると結構チクチクする。薬品に反応するようなピリピリは違い、あくまでもチクチク。個人的にはこの導入美容液を塗った後に化粧水を重ねたときのほうが痛みを感じた。ただその痛みも2週間すれば慣れる。
これを使い始めてからすごく肌の調子が良い。キメがすごく整っているし、ニキビができなくなった。ニキビ跡も薄くなってきた気がする。
これの前に使っていたタカミスキンピールもすごく良かったのだが、これも甲乙つけがたい。ベスコスに入れる時期がかぶらなくてよかったと思うほどだ。タカミは肌のトーンアップにかなり効果的で透明感が上がるのを実感したが、こっちは肌全体の調子を上げてくれる感じ。タカミと違い3分待たなくてよいのもありがたい。
今までの導入美容液とは比べ物にならないくらい効果を感じている。
強さが100が最弱で、300、700とあるが、個人的には100で十分かなと思っている。あまり強さを上げて肌に刺激が増えるのは避けたい。
ナイト向けらしいが私は朝晩2プッシュずつ使用。本当に良かったので、先日のAmazonprimeセールでストックも買った。これからも使い続けたい商品だ。


④celimaxノニエナジーアンプル

6月から使用しており上半期ベスコスに入れようか最後まで悩んだのがこちら。
3月のメガ割で購入していた。
タカミと同じ時期に使い始めてしまい、これの効果をいまいち感じれていなかったのだが、最近私の肌の調子がいいのはこれのおかげも確実にあると思う。
とろみはあれど塗るとさらっとしている美容液で、匂いもそんなない。いい意味で癖がなく使いやすいのだ。保湿力はそこそこ。個人的には控えめな部類だと思う。
あと自動スポイトの機構がとても優秀で、キャップを回すだけでスポイトが1回分の美容液を吸い上げてくれる。量が毎回一定に出てきてくれるのがとても便利なのですべての美容液に採用してほしいものだ。
Anuaが次に控えているのですぐにリピはしないが、すごく好きな美容液なのでまた使うと思う。


⑤Lador パーフェクトヘアフィルアップ高濃縮プロテインウォータートリートメント

これは完全にルセラフィムのカズハちゃん広告に惹かれて買ったやつ。
ウォータートリートメントとあるが、あくまでもヘアアンプル的なものでトリートメントは別に必要。時短アイテムではない。
容器がすこぶる使いにくい。
髪につけるとちょっと温かくなり、効いてる感じはある。実際使ったほうが髪がサラサラする気がした。
わたしは面倒でそのまま髪に塗布しているが、水と1対1でしっかり混ぜてから塗布すると効果的らしい。今後赤子が生まれたらそんなのんびりケアなんかしてられないのでリピはしないが面白い商品だった。

⑥NEXXUS インテンスダメージリペアヘアマスク

フィーノのヘアマスクを愛用していたが、あの単調な香りに飽きてしまったので、また新しいものを買ってみることにした。
こちらはYouTuberの関根理沙さんが使い切り動画でおすすめしていたのを見て購入。
しかし、フィーノと違い週に何度かのスペシャルケアというより、普段のヘアケアを数段格上げしてくれるものだった。あくまでもヘアマスクなので、シャンプーの後、これを使う前にヘアトリートメントは必須。私はこれを⑤で紹介したウォータートリートメントでやっている。フィーノのほうが放置時間がないぶん圧倒的に時短だったが、匂いは断然こちらの方が好きだった。「ホワイトフラワーが花開くさわやかな香り」とあるが、どことなく南国っぽい香りで甘さ控えめ。匂い残りも少ない。
使用後はしっかりまとまるが、重いべたっとした感じがなくサラサラ感もあってこの時期にはもってこい。
決して時短アイテムではないが好きな使用感だったので満足している。


⑦ザ パブリック オーガニック  スーパーポジティブ ダメージリペア 精油ヘアオイル 60mL

これは雑誌のベスコスでどこのランキングに上位にいたので購入した。
重くもなく軽くもない不思議なオイル。比較的少量ずつ出てくるが、結構しっとり系の仕上がりなので3プッシュで多毛セミロングに十分使えた。
ハーバル系の香りだが変な癖もなく癒される。そしてドライヤーしてしまえばほぼ匂いが残らないのにはびっくりした。個人的にはずっと匂いがあるのは好きではないので嬉しい。
しっとりするのに重くなくツヤも出てサラサラになる絶妙な仕上がり。スタイリング剤としてはあまり使えそうもないが、アウトバストリートメントとしてはかなりおすすめだ。

妊娠後期になり、いよいよ産後を意識するようになってきた。
しかし、新しいものに触れるのはいつ何時もわくわくするものだ。
これから自分の時間は減る一方かもしれないけど、この胸のときめきを忘れないようにしたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?