見出し画像

最近の散財を反省する購入品紹介


#買ってよかったもの

最近なにかと理由をつけて買い物をしてしまう。ネットでポチ、実店舗で「これください」…。

完全にショッピングがストレス発散になっていて、とても良くない傾向だ。

でもどれもいい商品だったので後悔はしていない。

なのでここで紹介することで反省としたと思う。

1.リファスキムシェーバー

みんな大好き美顔ローラーで有名なReFaからフェイスシェーバーが出ているのをご存じだろうか。

私は美容院で紹介されて購入したのだが、これがすごくいい。

https://www.mtgec.jp/shop/g/g5063420101/

何が良いって痛くないのだ。皮膚の薄いところを剃っても痛みはまったくないので、顔の産毛処理が気軽にできる。個人的には手足の指毛の処理にもおすすめだ。

珍しい円形のヘッドをしており、くるくると円を描くように使用する。毛が中に溜まっていく仕組みになっているので飛び散りもほぼない。

ただ難点を上げるとすれば、眉下など細かいところは苦手だし、剃り残しも多少ある。

しかし本当に優しい使用感なので、顔に出来物があっても怖がらず処理できる。

5260円(税込み)とリファにしてはお手頃価格なのでぜひ使ってみてほしい。


2.ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー

言わずと知れたヒロインメイクの名品ポイントリムーバー。今回初めて購入した。

エチュードのラッシュパーム カールフィックスマスカラを久々に使い始めた。この製品はカールキープ力が本当にすごい。暑くて汗だらだらかいても全く落ちない。この季節とても信用できる商品だ。

ただ同時に並大抵のクレンジングでも落ちない。今はバームタイプを色々使っているのだが、それだけだと完全に落ち切らないのだ。そこで購入したのがこちら。

クレンジングを塗る前にこれをまつ毛に馴染ませる。マスカラのコームタイプのような形状なので、簡単に塗ることができる。

その後クレンジングを普通に使えば、何も付いていないふわふわのまつ毛に元通り。逆にこれを使うようになってからメイク落としが不十分だったことがよくわかって反省した。ポイントリムーバーは疎かにしてはならない。


3.貼るだけマニキュア インココ

この季節楽しみたいのがペディキュア。サンダルからちらりとのぞく彩られた爪は私たちのテンションを上げてくれる。

しかしマニキュアを塗るとどうしても時間を取る。

爪の長さを整え簡単にケアをしてから、ベースコート、マニキュアを2度塗り、トップコートを重ねて乾かす…。不器用な私がやるとどうしても2時間以上かかってしまうのだ。

これを使うとなんと簡単2ステップ。爪を整えて貼るだけ!多少コツはいるが、慣れてしまえば30分もかからない。

マニキュア一回分と考えれば割高だが、サロンでお願いすることを考えればかなりお手頃。持ちもよい。

ただマニキュア臭はかなり強めなので、ゴミ箱にそのまま入れると部屋中に充満する。ジップロックで密閉して処理するのがおすすめだ。

色もデザインもたくさん選べるのでいろいろ見てみてほしい。


4.Viage ビューティ アップ ナイトブラ

しばらくナイトブラ難民をしていたのだが、ひとまずこれに落ち着いた。

私は楽天で3枚セットを買っている。

私はナイトブラにバストアップは求めておらず、ホールド感を重視している。GUしまむらワコールと使ったが、これはかなりしっかり胸を包み込んでくれる感じがあって好きだった。

ひとつ気になる点をあるとすればパットが一体型ではないところ。

公式では取り出して手洗いを推奨されているが、私はそんな面倒なことしたくないのでそのままネットに入れて洗濯している。そうすると洗濯後どうしてもパットが回転してずれるのでイチイチ直さなければならない。

しかしながら締め付け感も少ないのに、ホールドしてくれるところが気に入ってるので再び買った。値段もナイトブラとしては手頃なのでおすすめだ。


5.長谷川刃物 カッター 段ボール用 ダンちゃん

これは通販を高頻度で使用する人ほど買ったほうがいいアイテム。

ネットショッピングは届くと嬉しいが面倒なのが段ボールの解体。ありがたいことにビニールテープを使って丁寧に梱包されていると、資源物回収に出せる形にするにはちょっと手間なのが正直なところだ。

そこで活躍するのがこれ。ガムテープで固定されていても簡単に開けることができる。

先が丸くなっているので通常のカッターよりも安全で中身を傷づける可能性も低くなるのがうれしい。

これのおかげで私以上に通販魔な父が、ため込みがちだった段ボールをサクサク開封し片付けてくれるようになった。


以上が最近の散財で特におすすめのものだ。

他にも買ったばかりで試してないものもあるのでお楽しみに。(どんだけ散財したんだ)





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?