見出し画像

産後でもコスメは増える!10月・11月の購入品とお気に入り

相変わらず、育児に追われる日々。今月も大変だった。
そんな中結局癒しになってくれるのはコスメたちだ。やはりどんなにメイクが適当でも、スキンケアはするのでそういったものが多め。産後すぐはコスメを変えないで置こうと思ったので、基本リピ品が多かったが、11月になり季節も進んだのでちょっとずつ新しいコスメを試している。
そんな今月新たに使い始めた者たちを中心に紹介していきたい。
なお今回もスマホで書いているので、誤字脱字見づらいところがあるかもしれないが、お許しを。


①COVERMARK トリートメントクレンジングミルク

最近はデイリーメイクを日焼け止め+タイムシークレットのパウダー+眉毛で済ませることが多いのでクレンジングもマイルドなものを使うようになった。以前から使っていたMINONのクリームクレンジングを使い切ったので、この機会に名品と呼ばれるこちらの商品を試してみることに。 
これが結構よかった。思ったよりもヌルっとしたオイルを感じるテクスチャでしっかりメイクを落としてくれるかんじ。ミルクの中でも重めなので、手から垂れる心配もないし、顔でしっかり広がってくれる。洗い上がりはしっとりするがベタつきはなし。匂いは特に気にならなかった。
ボトルがスリムで場所を取らないのもよい。
デパコスながら200g入って3000円台という価格も高評価ポイント。みんながおすすめするのも納得した。

②Anua  ドクダミ70%インテンスカーミングクリーム

夏からラインで使用しているAnua。Qoo10メガ割の企画セットで、トナー・ローション・アンプル・クリームが一緒になっているものがあったので購入した。
クリームははじめて使ったが、結構さっぱりとした使用感。保湿力もあるが、クリームにしては弱めかも。湿度の低い朝にはちょっと乾燥しているのを感じた。その分、油分過多によるニキビはできにくい。あと私の場合、目周りギリギリに使うと若干肌荒れしてしまった。
クセがなく悪くない商品ではあるが、リピはないと思う。

③Anua 桃70%ナイアシンセラム

これがすごくよかった。
「ドクダミ80%水分鎮静アンプル」は2本使用したが、保湿力にはそこそこ満足したもののそれ以外の効果は特に感じず、評価が高い桃のタイプを試してみることに。
ドクダミのタイプに比べてさらっとしたテクスチャなのに保湿力はこちらのほうがある。内側から満たされる感じなので、ベタつきは一切なし。トーンアップ効果は正直わからなかったが、肌キメは整うと思う。匂いはうっすら桃。クセのない香りもなのでそんなに気にならないと思う。
気に入ったのでメガ割でもう一本購入した。季節問わず使えるのでおすすめだ。

https://anuashop.jp/products/peach-70-niacin-serum



④VT リードルショット300

今話題の導入美容液、リードルショット。わたしはめちゃくちゃ肌に合うらしくコレを使いはじめてから大きいニキビができなくなったので、100を2本使用した。しかし最近肌が慣れてしまったのか効果を感じにくくなったので、3本目は300に上げてみることに。
結果問題なく使えている。100との違いは特になし。もちろん痛みはあるが、100の使い始めのときと変わらないかな…。毛穴やニキビへの効果もまた感じられるようになった。
ただ、こうやって使い続けるとどんどん肌が慣れていってしまい、強さをあげなきゃいけなくなるのはどうなのかな…?と思ったので、これを使い切ったらリピはなし。一回別の商品を使ってからまた100に戻ってこようと思う。
とにかくいい商品であることは間違いないので、とりあえず初めての人は100、もしくは最近でたマイルド50を使ってみてほしい。

⑤フジコ マジカルアイブロウカラー 01ナチュラルブラウン 

ようやく買えた話題の眉マスカラ。ずっと探していたのだが、地元のロフトとハンズでは見つからず、なんとマツキヨで取り扱いを発見した。
まず、ブラシが小さくて塗りやすい。予め曲げられた小ぶりなブラシが眉頭にフィットし、不器用な私でも地肌に液がついちゃった!みたいな失敗がなくなったのが嬉しい。眉マスカラにしては細くて長いパッケージなので、それが持ちやすさ・塗りやすさにもつながっているのかも。
色はミルキーな発色で、塗るとしっかり色が染まり、垢抜け感がでる。自然な仕上がりというよりは、しっかり印象を変えてくれるタイプ。
いままで使った眉マスカラで一番塗りやすかった。これは今後も愛用しそう。

https://fujikobrand.com/c/fujiko/4589474245880

⑥KATE ラッシュフォーマーEX

コーム型のマスカラが欲しくて購入。確か以前田中みな実さん愛用コスメとして話題になった製品だ。
透け感のある液がまつ毛一本一本をコーティングして太く長くしてくれて、盛るというよりも、元のまつげを際立たせてくれる仕上がり。ナチュラルなメイクの日やアイシャドウを派手にした日はコレ一本でも十分かわいい。コーム型ブラシなので下まつ毛にも塗りやすい。
カールキープは結構あると思う。色付きなのでピメルのまつげ下地より自然に仕上がる。今月はこっちばかり使っていた。
似たような製品でセザンヌやキャンメイクのものがあるが、こっちの方が仕上がりがナチュラルで、まつげがパリパリにならない。ただカールキープ力はセザンヌのほうがある気がした。

https://www.nomorerules.net/all_products/eye_lash/

以上が今月のお気にいりだ。
圧倒的にメイクをする機会が減ったし、時間もかけられなくなっているのでどうしてもスキンケアが多目だった。今月は今まで気になっていたけど試せてなかったのものが使えたのが良かったところかな。
来年はいよいよベスコス!頑張って!書くぞ!





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?