見出し画像

ついにコスデコのリポソームに手を出した【3月のコスメ購入品とお気に入り】

ついに…!話題の大谷翔平美容液こと、コスメデコルテのリポソームアドバンストリペアセラムを使い始めた。他の購入品紹介も兼ねてレビューしていきたいと思う。

①コスメデコルテ アドバンストリペアセラム

名品中の名品にやっと手を出した。リリース当初から話題になっていたので一度は試してみたかったが、なんせ値段がちょっとお高め。数か月スパンで使い切る化粧品に1万円は出せない…とためらっていたのだが、誕生日に夫が買ってくれた。嬉しい。
重厚感のある容器にまずテンションが上がる。スタンダードサイズの50mlを使っているが、そこそこ大きいので場所は取るかも。まあ仕方ない。許せる。
出した時のテクスチャーはトロっとしているが、肌に伸ばすと水っぽく広がってくれる。べたつきはなし。しっとりするなぁぐらい。一瞬コスデコっぽいお花の匂いがするが、すぐ消えるのでデパコスの匂いが苦手な人でも使いやすいと思う。男性に人気なのも納得。
で、肝心の効果なのだが、これがまぁ良かった。初めて使った日の翌日、肌状態が良くて感動。ナンバーズインの3番の美容液でいい方向になっていたのもあるかもしれないが、肌がふっくらしているし、キメも整っていてびっくりした。しっかり栄養を摂取して寝た日の翌日みたいな感じ。プリっとした肌になる。
本来この時期は季節の変わり目&花粉シーズンなので肌調子がよくないのだが、現状大きな荒れもなくてびっくりしている。
本当に肌の状態を上げてくれるので、これをお守りコスメにする人が多いのも納得。使えて良かったなぁと心底思える製品だった。

②バイオヒールボ ロバイオダーム3Dリフティングクリーム50ml

2023年下半期のマイベスコスに12月に滑り込んだクリーム。使い切ったのでリニューアルしたものを購入した。
前のものに比べて大きく変わったなと思ったのは匂い。新しいもののほうがさっぱりしていて私は好きだった。
それ以外は容器が変わったことぐらいしか正直変化はわからなかった。逆に言えばテクスチャーや使用感は前のと遜色ないので、安心して使える。これを使うと顎回りがすっきりするし、頬にハリがでるように感じた。
夏に使うのは重いのですぐリピはしないが、また乾燥する時期には戻ってきたい。冬のクリーム迷子はこれで解決しそうだ。

③クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ #04 ダークチョコレート

10年ぶりぐらいに使ったらやっぱりいいなと思ったのがこのマスカラ。
クリニークのアイブロウが細くてブラシも付いていて色落ちもしないので愛用している。先日そのアイブロウとこのマスカラとクレンジングバームがセットになったキットを母がプレゼントしてくれた。
ダークチョコレートという色味がまた絶妙。赤みがない茶色で、黒よりは柔らかくなるのに目元がぼやけないため、目力はしっかり出るのが嬉しい。
繊維も入っているがかなり控えめなので上品に仕上がる。
時間が経っても滲みはなかった。カールキープ力はまつげパーマをしているのでわからず。
ブラシが小さく細目なのものもよい。今でこそマスカラブラシも色々形状があるが、当時はこれが革新的だったし、今使ってもやっぱり塗りやすかった。
名品の名品たる所以を実感した。決して安いものではないが、また使いたい製品だった。


④ONE BY KOSE ポアクリアオイル

各美容誌で2022年上半期のベスコスに取り上げられていたクレンジングオイル。気になっていたが、他のものに浮気したりしていてようやく試すことができた。
がっつり毛穴に効く系のクレンジングだった。これをつかっていると小鼻がすっきりする。メイク落ちも、もちろん良い
乳化すると重たいクリーム状になる。乳化のタイミングがわかりやすいのでこれもいいと思った。
洗いあがりはかなりさっぱり。初回は気にならなかったが、1週間ぐらい使続けると風呂上がり乾燥が気になるようになった。なので合わせる洗顔は優しめが良さそう。私はSUQQUの洗顔と合わせてちょうどいいなと思った。
あと香りがちょっと独特。温泉とかの大浴場に置いてあるシャンプーと同じ匂いがする。石鹸ぽい香り?私はあまり好きじゃなかった。
すごく毛穴に効くのでいいなと思うけど洗いすぎている気もする。もっと皮脂の多い時期ならよかったのかな?リピは今のところする気はないが、戻ってきたくなるかもしれない、そんな個性のあるクレンジングだった。


⑤MAC ラスターガラス リップスティック 555 フェモメノン

去年ずっと探していたオレンジが強くない、でも顔色が悪く見えないベージュリップ。公式的には「ミッドトーンキャラメル ヌード」らしい。
出産直前にようやくMACで見つけて購入していたが、産後想像以上にメイクしなくなって、あまりつけていなかった。しかし久々にメイクしたとき使ってみてやっぱりいい色だなと思ったのと、リップクリームなしで塗れるテクスチャーが今の気分にぴったりだったので毎日メイクに昇格させた。
ひと塗りでおしゃれ顔になる。購入当初がっつりメイクした濃い顔につけると顔がボケるかな?と思ったけど、今の眼鏡にベース&眉メイクのみの薄い顔に合わせるといい塩梅だった。
色持ちはよくないが、もとの色も肌馴染みがいいので落ちたことがそんな気にならない。
駆け込みで買っておいてよかったなと思っている。

⑥サボン ブロッサムネイルオイル

産後、手洗いをする機会が増えたのでネイルオイルは必須。塗らないと爪先から老けるので、夜寝る前に欠かさず塗り込むようにしている。
これまでukaのものを愛用し2本使い切ったが、サボンから販売されたと聞いて購入してみた。
まず匂いがほぼない。サボンはどの商品も香りが強めな印象だったので、これは意外だった。ハンドクリームとの匂いと喧嘩しないようになっているのかも。ここはかなり高評価ポイントだった。
オイル自体はさらっとしていて、塗り広げやすい。スポイトタイプになっているのだが、一滴で十指に着けられるの本当になくならなそう。コスパはかなりよさげ。
ただ容器の形状が使いにくい。先ほども言ったがスポイトタイプなのだが、枕元で使うと塗るときにいつもシーツにオイルが垂れそうになる。いつかこぼしそうで、ひやひやしながらつけている。これはロールオンタイプのukaのほうが便利だった。
容器の形状を抜きにすれば、香りも強くないし、べたつきのない使いやすいものだった。プレゼントにもおすすめだ。

今月は新規少な目かと思ったが、そんなこともなかった。(毎月思ってる)
来月からは夏にむけてメイクをアップデートできたらいいなと考えている。
特に毎日メイクに使っている色付きパウダーがなくなりそうなので、新たに切り替えるか、パウダーファンデに手を出そうかなど試案中だ。
心ときめく春。素敵なコスメに出会えたらいいなと思っている。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?