見出し画像

タダの人

こんにちは
一条です。

先日以下の感想を頂きました。

一部抜粋して紹介します。

=================
明るく元気なLさんより...

お客様はみんな、

「無料だったらもらってあげる」
と、言っているのですが・・・
どうしましょう?

==================

という質問を頂きました。

正直なところ...

この悩みは、ぼくも含めて
多くの人が直面している
大きな問題だと思います。

特に...

ビジネスをスタートしたばかりの頃は、
無料で『だけ』受け取ろうとしてくる人

つまり、『クレクレ君』に
遭遇する確率が本当に高いです(涙

そうなると...

『私はタダの人になってる』
と思ってしまい....

メンタル的に非常に辛くなります。

ぼく自身もお金は稼げなかった時代に
クレクレ君に振り回せれた挙句、

疲弊して目が死んだ魚の目になり...

ヒーリングにアニメを長時間『必死』で
見続けるしかなくなったことがあります。

もしかすると、

あなたも、無料でコンサルしたり
無料で価値を提供したり...

全力で提供し続けているけど、
『タダの人』で終わってしまい...

気持ち的に辛くなってしまっていませんか?

その場合は、ある考え方を『一つ』知ると、
心がいっきに軽くなります。

それが...

============
合法的ワイロ
============

という考え方です。

「一条さん(汗)
いきなり怪しくなりましたね」
と思われるかもしれませんが..

ちょっと心理学の話をしたいと思います。

あなたも経験があるかもしれませんが..

何かお店に行った時に、
とても親切にされた
経験はありませんか?

料理屋さんでも、
床屋さんでも、
マッサージでも...

コンサルでも、

「この人親切だな!」
と思った瞬間です。

そして、

その後、ツイツイお金を
払ってしまった経験はないでしょうか?

もし..ある場合は、その体験を
ぜひ大事にして欲しいです。

なぜなら...

それが、人の心理を巧みに使った
『ビジネスの技』だからです。

詳しく解説します。

ぼくらはサイコパスでも無い限り、
人情があるので...

『もらったらお返ししたい!』

という自然な思いがあります。

奪いすぎると...どうしても、
悪い気持ちがして来るのです。

なので...ぼくらは、
そのポイントを巧みに利用します。

合法的ワイロとは、つまり...

無料で与え続けると、
相手は「こんなにもらってしまうと..」
という心理状態になります。

そうなると、

お客さんの『購買トリガー』
を引くことができるのです。

なので、無料で提供している時には、
『合法的ワイロ』を送っていると
考えると非常に愉快になります。

例え、1ヶ月、2ヶ月は
お金を払ってくれないとしても...

『無料提供するぞっ!』というスパンを
1年くらいに設定すると...

世界観がガラッと変わります。

例えどんなにクレクレ君であっても、
ぼくらと同じ、血の通った『人間』です。

『返報性の法則』という、
人の中にある強い心理には
なかなか勝つことができません。

なので、

あまりケチ臭く考えなくても
ぼくは良いと思っています。

無料での段階で限界を超えると、
巷のケチなライバルを圧倒的に
出し抜くことができるのです。

無料で徹底的にやって
セールスすると...

熱心に売り込まなくても
お客さんから『買わせてください!』
と頼んでくるようになります。

ただ...ぼくが、その流れを
完璧にできているか?

と言えば...正直まだまだ甘いです。

メンターの無料レベルは
桁がまるで違うので...

そこにたどり着けるように
ぼく自身も修行を積んでいます。

なので、もし...

あなたも『タダの人』と
思われているのが辛いという
思いがある場合は...

『お金ちょうだい!』と
セールスするのも大切ですが...

その前に、無料の段階でも
ケチ臭くならないで欲しいです。

神様は必ず見ています。

ぼくらが、人に『愛』を持って
提供し続ければ必ず返ってくるのです。

ただ...クレクレ君に奪われ続けるのは、
メンタル的には正直辛いと思います。

しかし、

辛い時こそ『進化』しているタイミングです。

『辛いな...居心地悪いな、やめたいな』
と思っている時は『成長』しているので、
ぜひグッと堪えて続けてみて下さい。

辛い時には、ぼくが相談に乗ります♪

あなたの背中を押したり、
方向性を一緒に考えることは
どれだけでも可能です。

なので、ぜひ今回の話を
意識してみて欲しいです。

で...

もう一つ、『タダの人』から卒業する
時に、非常に大事な話があるのですが...

その話については、今度8月後半に特別な
セミナーを企画しているので、そちらで
是非とも学んで欲しいと思っています。

もちろん『タダ』で実施します。

手の内を明かしますが、
これも合法的ワイロの一つです(笑

この手紙を読んでくれているあなたから、
ぼくもいつかお金をチャリンと頂きたい
気持ちでいっぱいなのです。

なので...ぜひセミナーに来てくださいね♪

『注意』
お金を受け取る為には、あなたの収入を
数倍にする必要があるので、ヤバいレベルの
話をたくさんしようと考えています...

ぜひお楽しみに!

それでは!

またお手紙送りますね♪

一条


\ ありがとうございます / みんなのスキとサポートがいつも励みになってます!自分の人生がコンテンツになるように、楽しく使わせていただきます^^