見出し画像

ポケモンGoは日本経済を活性化するか?

土曜日、知り合いと渋谷のTSUTAYAで待ち合わせをしていたのだが、ちょっと遅れてしまった。そのため、待ち合わせをしていた人は「なんか怪しい人がずっと私を監視している気がする」というような人にマークされていたという。万引きだと思われたのだろうか?夏だなあ。ちなみに、その人は僕が来るとすぐに消えたのだという。

そんな渋谷でもポケモンGoをしている人はしばしば見られたのだが、日曜日には僕の家の近所でもポケモンをしている集団があちこちで見られた。本当にこれは社会現象だなあと思ってしまう。

このポケモンGoに問題があるとすれば、それはバッテリの消耗が激しいことで、普通のスマホだと半日ぐらいでバッテリが消耗してしまいそうだ。そのため、モバイルバッテリが売れているという。この話はテレビのニュースにもなっているということで、かなり多くの人がモバイルバッテリを購入していそうだ。

ここから先は

450字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?